見出し画像

20231121 ドラマチックレコード高梨有咲生誕祭『今日、18歳になりました。〜高校生活最後の生誕祭〜』

ステージもフロアもあったかくて良い時間でした。

1年前のありさ生誕のときはまだドマレコが始まってやっと1か月経ったくらいで、ファン同士の関係性もまだ生まれていないかった。

生誕祭というよりは

『主催単独公演』

っていう空気感が結構あったけど、1年経ってだいぶ変わったのはドマレコのいい変化。

セトリ


今回特筆したいことは…やっぱり場所譲りかな。

今回、Sチケの1桁で入場した人たちが自分で最前取ってるのに

『誰かありさ推しいるかな?』

って声をかけてくれる人が何人もいて

ドマレコあったけぇ…

ってなったのが実は1番嬉しかったなぁ…


賛否両論あるだろうけど、通ってずっと前方や優先で一般の2〜5倍のチケ代払い続けている身からしたら、さ。

やっぱり前にいるのは通い続けてる人でいてほしいし
その時の主役に熱い人であってほしい

って思う価値観だから。


そして今回『ありさ推しいるかな?』って声をかけてくれたのって、ありさ推しじゃなくても

①Sチケ8800円っていうお金を払えて
②他メン推しだから譲るっていう決断ができる

人たちだからマジでカッコ良いなって思う。

そのままいれば、最前で推しメン見られたのに主役に合わせて得られるものを渡したんだからさ。


確かにSチケ8800円は高い(特典と金額のバランスが釣り合っているとは感じづらい)けど、それでもお金払っているわけだから。

生誕や卒業くらいはこういうのがドマレコの文化になればいいなって思う。


良い時間でした。




ありさのスピーチきいていて、メンバーが普段話さないようなことを話せる場所でもある生誕祭っていいなーと繰り返し思う。

そして、ありさも手紙書いてきてあらかじめ話をまとめてくるのいいね。

なかなか話すの苦手そうな感じで話しているけど、ワンマンのときとかありさ魂から話してる感じがして好きなんだけどな。
手紙にしたことでなんとなく丸くなっちゃった感がしたのが意外かも。

ドラマチックレコードっていうグループをパフォーマンスで引っ張るのがありさの強みであり、最年少黒髪は武器。
だと思って見ているし不器用さをかわいいと思う部分もあるけど…

ありさ自身が楽しんでいるの1年になりますように!
おめでとう!

色々考えて時間、労力、お金を割いた方々もおつかれさまでした!

※制服メンバー超かわいかったのでありさプロデュース最高ー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?