見出し画像

20220319 アイドル甲子園 FUJISAN SPRING FES 2022 アキシブproject(新居歩美)

めちゃくちゃ楽しかったー!

今日は本当にいろんなものてんこ盛りすぎて充実しすぎてたくらい。

まずは他グループ

ハープスター
今日は本田ひまりさん納め

明日が卒業公演だよね。

本当の最後まで言うことは

6『2曲目の最後のサビかな?足のステップよかった』

変わらなかった(笑)

好意的な言葉で返してくれてありがと!
今日1曲目見つけてくれたときに、顔が明るくなったの嬉しかったよ。

DM送った通り、ちゃんと行ったでしょ?

たくさん思うところあるだろうし
いつかのツイートに

アイドルはやりがい搾取みたいな面がある
やる気は売るほどあるので、最後まで搾取してください

そんな趣旨のツイートしていたよね。
最後までやる気を振り絞る時間になれたかな?

応援していたと言えるほどではないと思っているけど、アキカルの定期やハープスターカフェ、あれも楽しかった。
ハープスターカフェでひまりメニュー頼んでもらったカービィのメセカ、まだ家にあるよ。

アイドルを選んで生きてくれてありがとう。

本田ひまりさんに興味を持ったのは、当時の俺の推し『込山榛香さんのカフェイベントにきてるアイドルがいる』って聞いたこと。

それが本田ひまりさん。
まさか、最後にちゃんと話して終わりたいと思う人になるとは思わなかったけど。

最後の最後まで楽しんで、いつかアイドルとして過ごした数年間を振り返ったときに、いい時間だったと思える時間でありますように。
ありがとう。


かすみ草とステラ
有岡ちひろさん

LIVE2本ともありがとう!
楽しかったー!!

画像は2本目のLIVEで雹?雨が降ってたとき。
気がついてる?今までもMC中に撮ってたときはあったけど、目線くれたの初めてなんだ。
めちゃくちゃ嬉しかった。

しかも角度的に勘違いする余地なく、明らかに自分ってわかるしね。
気づいてから、ポーズとってくれるまでの過程(^^)

LIVE1本目は久しぶりに顔出したからか、厚めにレスくれたの嬉しくてニコニコさん。

初めて聴いたカタルシスダンス。
カッコよくて、かすてらとしても、有岡ちひろとしても新境地じゃない?

こういう曲があるのもいい。わかる。
ちな、この曲でステージに座ってるときに、ちょうど目線の高さに足があるんだけど足も綺麗でした。

過去何回か同じことを言ってるけど、レスの飛ばし方本当に上手くなってきてるよね。
前方後方、あるいはクロスファイア(斜め)でも。
いいこと(^^)

そして、LIVE1本目は『青より青く』2本目は『正夢の少女』で爆上がりして、イントロで跳んでた(軽くね)
高まったときにありがち。

オレンジメイクもお似合いでした。
LIVEも特典会もお疲れ様!

特に2本目は日も暮れて寒いのに、雨(ときどき雹)まで降ってきて凍える寒さだったのに最後までがんばった(^^)
ありがとう!

さて、やっとメインアキシブ。

セトリ
HOT甲子園
M1.Eternal Blue
M2.Summer⭐︎Summer
M3.アキシブウェイ
M4.アバンチュっ!

MtFUJI甲子園
M1.Hola! Hola! Summer
M2.Be yourself
M3.Candid Love
M4.真夏のセレナーデ
M5.New World

冷静に見たらセトリ全然悪くないw
むしろエラい(^^)

何回も言ってたけど、5人用に合わせてポジションを変えてたのエラい!
感心した。

このレギュレーション!
見たとき『おぉっ?!』って、感心した。

目的として
①今後の動員
②新規獲得

は、今後の活動を考える上で必須の視点。

①はきた人に対するご褒美っていう意味もあって、都内でチケ代2000円くらいのLIVE。
山中湖まできてチケ代7000円/日のLIVE。

ヲタクがかけてるコスト(時間、労力、交通費)って絶対的に違う。

特に今回の山中湖は圧倒的にヲタクのコストが高い。
※大半の人にとって

コストが高いときと安いときで得られるものが同じっていうのは必ずしもいいとは言えない。
(あまりにヲタクコストに過敏になってもいけないけど)

ただ、今回は…

②新規獲得
という側面もあると思ってて、大型対バンならまだアキシブを見たことない人だっているはずで、そういう層に対するキッカケ作りにはアリだよね(^^)
※新規無料も同時にやってるし

考えてる人エラい。

マネージメントの仕事はルーティーンじゃない。
戦略を考えて、どうやって勝ちに行くか道筋を立てること。

プラスを最大限増やして
マイナスを減らすこと

じゃないかな。

それはそれとして…
1ステージ目のLIVE間に合って本当に良かった。

○特典会
新居歩美×13
山本未悠×2
橘ひより×2
藤木愛×1
福山梨乃×1

山本未悠さん

疲れ切ってたよね。
寒さと疲労のなか本当にお疲れ様!

まさかみゆに励まされるとは…
ありがと!

俺がみゆを励まさないとの人なんだけどな(笑)

みゆの優しさ。

ちな、疲れ切ってたみゆのお顔もかわいい。
あの表情で『聞いて!!』から始まって怒涛のごとく語ってほしい。
ずっと聞くので。

橘ひよりさん

まさかのLIVE1本目がスウェットとは…
話聞いたらキツい話だったけど。

夜は衣装でこれでよかった(^^)

毎回だけど、目が合うたびに笑っちゃうのかわいい。

藤木愛さん

DMで送ったことが全てなんだけどさ。
少なくとも1年前より状態…藤木愛さん個人の、ね。

は、昨日より良い今日に。
今日より良い明日に。

と、いう気持ちで生きているので推しているわけではないけど、素直に嬉しいです。

本当に生誕でのお母さんの手紙通りの人なんだな…と

人それぞれ生き方は違うけど、物事はバランスだから…
今より自分のことも大事にすると、藤木愛さんを好きな人が嬉しいんじゃないかと思ったりする山中湖。

福山梨乃さん

りのまるさんと僕のどっちがマネージャーになるのがいいでしょうか?(唐突)

変革期にあることは外からでもなんとなくわかりますが…
しんどいですよね…

しかも今回の山中湖メンバーでは1番の先輩。

本当お疲れ様。
ちなみに、デコ出ししていたときのヘアピンがクロスでなおかわいかったりした(すき)

ここに書くな?かもしれないけど、生誕マジで楽しみにしてます!
ちゃんとブログ書くよー!(長文で完成まで数日かかるかもしれないけど)

さて、お待たせ!女神!

新居歩美さん

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい!!!!

今日も『新居歩美』が宇宙1かわいい!!

『新居歩美』が今日も女神でした!!!(13日ぶり115回目)

本当楽しかったんだ!!!
あゆみありがとう!

トラブル続きの山中湖初日。

・出演時間に間に合わない疑惑
→結果は超ギリギリで衣装や靴が全部用意できなかったけどなんとか間に合った

・衣装がない問題
→その後見つかった

・宿に入れない問題
→交渉した結果入れた

・大型対バンの施策
→自分達で考えた

ヲタク的な第三者目線で言うね。

本来マネジメントが考えることをやってる。
それはそれで尊いし、本当にすごいと思う。

でも、それは本来アイドルというプレイヤーが行う1番大事なActionであるファンへのアプローチする時間を減らすことになる。

それがプレイヤーとしては辛いよね。

時間が奪われるだけじゃなくて、その分思考も割かれるし心の中に占めるウェイトも変わる。
心も体も疲労する。

がんばりが見えるのも、考えてくれるのも、行動してくれるのも、全部嬉しい。

でも、1番エネルギーを割きたいことに避けなくなるのは悲しい。
バランスが大事だし、本来傷つかないで済むことで傷ついてほしくもない。

新居歩美さんのことが1番に!!大好きなのでね!!!(大声)

Hola! Hola! Summerでウインクという餌くれた優しい飼い主…

新居歩美が最上位!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?