見出し画像

20231012 DRAMATIC POP Vol.4

まずは…

あゆみちゃんが休むってよっぽどだから、本当にしんどいんだろうな…

お大事に。

でも、あゆみちゃんいないからって帰ったりはしません。
それで帰るほどグループへの愛がないわけじゃいないので!

あゆみちゃんがいないなら、いないなりのドマレコの見方があるしあゆみちゃんがいるときとは違う目線でドマレコを見るっていうこと。

あゆみちゃんがいたら自然と目で追っちゃうからね(笑)

スーパーベイビーズさんと疾走くれよんさん出演ありがとうございました。


ドマレコセトリ
M1.どうしようもないね
M2.あいむいんらぶ!
M3.マリンブルー・スクランブル
M4.アガル!ガルッ!Girl
M5.姫君センセーション
M6.瞬間ドラマチック

セトリ強い…

あゆみちゃんが不在だから、あゆみちゃんが不在なりのLIVEの見方。

○特典会
河西栞×1
小野莉々×1
金子いちか×1

河西栞さん

改めて冷静にLIVEみて、共感できてニコニコできるライブしてた。

しおりだけじゃないけど、ファンありきのLIVEしているのが伝わってくるし、その『ファン』の範囲がフロアにいる人全体になっていたと思うんだよなぁ…
もちろん

自分のファン
ドマレコのファン
他グループのファン

っていう濃淡はあっただろうし、ない方が共感できないからそれでいいと思うよ。

『LIVE』って一言で言っても

シンガーソングライターのLIVE
ダンスボーカルグループのLIVE
バンドのLIVE
アイドルのLIVE
お笑いのLIVE

みんなその属性は違って、客層から求められているものは違う。

じゃあ

『アイドルのLIVE』

き求められているものってなんなの?

って考えたときに、俺が思うのは

ファンの『個』を見たコミュニケーションがとれるLIVE

じゃないかな。
少なくとも、今のドマレコの規模感だと。

※武道館埋めるようなアイドルだと環境が違いすぎて、求められるものも変わってくる。

その観点で見たとき、今日のしおりのLIVEスタイルはすごく共感できたんだよなぁ…

と、いう意味でとてもよかった(^^)

小野莉々さん

万全じゃないなかよくがんばりました(^^)

りりもしおりに感じたのと同じで、苦しさを耐えながらファンと向き合うLIVEしてたと思う。

りりは前からそういうところあると思ってたから、りりのLIVEスタイル前から結構好きです。
※発信したこと今までないかもだけど

と、いう点で拝見してます。

りりを見ているとなんとなく子供見ている感じになるんだよなぁ…

リボンカチューシャのフェルトみたいな布っぽいテイスト好きです。

金子いちかさん

大きなリボンのポニテ…
ツボ

だいぶコンディション悪そうに見えた。
ふらふらしていたし、声もダメージあったのに、MCがんばるメンタリティ。

よくがんばったー!

コケ

たアイドルさん。

いちかってかなりあまのじゃくだよね。

ファンと向き合うしていると思うけど、それなのにこんなあまのじゃくなのかわいいね(笑)

よく笑って、いっつもニコニコしている笑顔がいちかの強みだと思う。
そういうとこいいよね。

無理して自分が消耗しすぎないよに楽しんでー。


改めてにいがいないからこそのLIVEの見方をした。

4人がどういうLIVEをしているのか
役割の再分担

を見ていたけど、やっぱりデビューさら1年経って成長はしているんだよなーっいう点を感じながら、だからこそ結果に繋がってほしいなーっていう思いと。

あと一歩ほしいなぁ…ってことをめちゃくちゃ感じたなぁ…

でも、急に1人いなくなったのに、その穴をきっちり埋めてくれた4人お疲れ様!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?