見出し画像

20240225 ドラマチックレコード『ドマはじめちゃおっツアー』@名古屋

楽しかったーー!!!

いちかプロデュース公演いいな!
手を打ちたくなるような組み方。

斬新かつ個人的にもとっても嬉しい。

『アンコール無し』

ということ。

これ個人的に大好評で…
前提として本来のアンコールって

・客側の盛り上がりが最高潮
・『この最高の時間をあと少しだけ引き延ばしたい』という想いからくるもの


『アンコールありきっていうのは今後もあるのかもしれないけど、アンコールはあって当たり前というのは(演者目線でもファン目線でも)違う』

と、アンコール無しにした意図を語ってくれた、いちかP。

とても素敵な思いだなぁと思って
それを話してくれたことは嬉しくて
それを具体的に形に落とし込んで実現してくれたことに感謝。

思いは形にしたり、言葉にしないと伝わらないし、感情や考えは自分から出さないと接し方がわからなくなる。
※なんでも出せばいいってもんじゃないけど

それが見えるから、多分いちかを推している人は推せば推すほどいちかの魅力を感じるんじゃないかな。

想いが伝わるプロデューサーさん、ありがとう。
こういうの俺は大好きだな。

アンコール自体

『大体あるもの』

という無言の了解になっていったという経緯はあるから、そこを無くすっていうのは(曲数減らなければ)俺は賛成。

セトリ
M1.マリンブルー・スクランブル
M2.アガル!ガルッ!Girl
M3.あいむいんらぶ!GIVE ME HUG無敵あざとイズムメドレー
M4.ハルフウェイ
M5.陽炎
M6.君はソナチネ
M7.瞬間ドラマチック
M8.ゆーとぴあ
M9.姫君センセーション
M10.夜空のよすが

M3.あいむいんらぶ!GIVE ME HUG無敵あざとイズムメドレー

甘い系をまとめたメドレー。
甘い系をあまり使いたくなかったんだろうなーって感じながら聞いてた。

M4.ハルフウェイ
M5.陽炎
M6.君はソナチネ
M7.瞬間ドラマチック
楽曲系を塊でもってきてメインに据えた手法。
ドマレコってグループ自体が、こういう楽曲が真ん中にあるグループだよなーと思いつつ、やっぱ好きだな。

M10.夜空のよすが
絶対に来ると思った、今のドマレコ最強のキラーチューン。
いちかがラスサビ前の

『跳べー!!!』

を言いたくて入れるだろうとは思ったけど、狭いRADで言うかわからなくて、でも言わせたくて思わず

『いちかー!!!』

と叫んでしまったくらい。

結果論普通に言ったと思うけど…
箱は悪いけど楽しかったな。

そして照明演出、あれ結構好きで。
LIVEのあり方自体を変えるっていうのはなかなか思いつかないし、価値観があってできることだと思うから。

今までの過去4回のメンバープロデュースで1番好感が持てた。

次回のしおりプロデュースもきっといいんだろうな〜トリだし期待。


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?