見出し画像

20220817 アキシブproject現体制終了LIVE

最後燃え尽きたー!!!

色々と…この2年間の感慨もあって、どうしても感傷なしでは観られないLIVE。

5月に現体制終了が発表されてから

『夏で現体制終了』

日付出せ!!!!!
と、全力で思っていた日。

当日朝から用意して、まさかの…

湘南美容外科によってカウンセリング受けてからのラストライブwww

にいが転生するまではゆるーく遊びつつ、生活改善と自己投資メインにしたいとかぼんやりと思ってる。

時間まで…

にいのヲタクと寿司食べながらゆっくり。

そして到着した。

最後のLIVE会場

ここから抽選だけど…
豪雨www

雨の中入場抽選で15分以上待機させられるw
最後まで雨?事前抽選にしてwww
LIVE前にぐしょ濡れww

そんな酷い有様だったけど、箱前に並んでいるヲタクを観ながら、この方々と会うのも多分半分以上は今日で最後だったり、当たり前に顔を合わせていた人たちとももう会わなくなるんだよなぁ…

にいのヲタクだって、大半転生先にもういていくと思うけど、2か月のブランクがあって全員そのまま残るとは限らないし、これが今生の別れになる方もいるんだろうなぁ…と、思いながら雨をグチるヲタクを楽しく観てた。

愚痴れるのも今だけだよ。
愚痴る(実質)対象がなくなってしまうんだから。

そして入場抽選は案の定干されw

最後のLIVEだけあってステージ装飾がしっかりしてあることに驚きながら開演。

セトリ

※みゆが毎回アキシブセトリ上げるのとても助かりってた。
時々ブログ書く方が早くて、ツイート上がらないのまだかな?とか待っていたこともあったのがもはや懐かしい。


1曲目がにゅーわなことに驚きながら…

この日はアキシブprojectのライブとしては声出しアリだったから、古参…というか、僕がアキシブにくる以前の方も大集合。
普段現場でみたことない方もめちゃくちゃ多かったw

普段からこれだけ人が来ていれば実質解散にならなかったかも。とかぼんやりと思いながら観てた。
※実際はそれでも解散したと思うけど

多分、そういう方々は俺が知らない『アキシブproject』の強かった…良かった時代を体験してきた方なんだろうな。
最後を懐かしみに曲を楽しみに来たのかな?とか漠然と考えていた。

10年目のグループなんだから、その時代時代で色んな顔がある。

幸運にも俺の周りは楽しい人が多かったから、LIVE自体は楽しく観れた。

セトリで出る曲出る曲、聞いたことない曲がなくて本当にこの2年間でアキシブprojectっていうグループに自分が馴染んだことを感じた。


そしてセレモニーで卒業証書と花束が手渡され…

最後『私が煽らないとここで終わるかな?』って、顔真っ赤にしてるりのまるさんかわいい。

本当にラストだよね、とやっと最後だっていうことを感じ始めて、最後の曲

『真夏のセレナーデ』

アキシブと言えば真夏っていうくらいの代表曲。

初めてアキシブで好きになった曲が真夏だったし、最初の頃はひたすらYouTubeで真夏をヘビロテしてた。

そんな時間も懐かしくて。

まさかにいがステージ上で顔赤くして泣きそうな様子を見せるとは思ってなくて。
泣いたとしても、それは観客から見えない場所でだと思っていた。

素振りだけでもちょっと驚いた。
周りの空気に触れた部分は大きかったかな。

気がついたらLIVEは終わってた。

○特典会
新居歩美

さて、お待たせ!女神!

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい!!!!!!

今日も『新居歩美』が宇宙1かわいい!!!

『新居歩美』は今日も女神でした!!!

この日は特典会にいしか並ばないって最初から決めていたから、にいだけをくるくる。

にいの特典会列に並びながら、話す人が何十人もいて、本当にここで馴染んだんだなってことを色濃く感じる時間でした。

声かけてくれるの嬉しかったです、って言ってくれる人もいて

俺のやってきたこと無駄じゃなかったんだって感じられたの、こちらも嬉しかった。
ありがとう。

バラ1本の花言葉は『あなたしかいない』
赤いバラの花言葉は『あなたを愛してます』

持ってきていてめちゃくちゃ恥ずかしかった!!!www

最後だから許して(笑)

本当にそういう特典会だったし。

LIVE開始前ににいのとんでもない爆弾仕込みに気がついて真顔すぎた。
抉りにきたっていう感情を通り越して、意趣返しとして捉えたら最高のやり方すぎると本気で感心した。
見習うレベル。

とはいえLIVE中にありえんレスくれたなっていう部分もあって、無理矢理ポジティブな方向性で考えて差し引きプラマイゼロくらい(と抑え込んで)

アキシブproject2年間全体のまとめは別に記事を書くけど、にいを推していて1番苦しかったのが最後の1か月。
やっと終わったっていう安堵感。

最後の一瞬が1番まぶしく輝く。
閃光のように。

田口未彩さん
福山梨乃さん
橘ひよりさん
藤木愛さん
山本未悠さん
ゆうなちゃん(マネさん)

そして新居歩美さん

2年間現場に通い続ければいつもそこにいたアキシブのヲタクの皆様。

これで僕のアキシブprojectは終わりですが、本当にメンバーとヲタク(とゆうなちゃん)好きです

最後にみたパネルと寄せ書き。

スタフラのベンチに腰掛けるにい。

最後の刹那、本当にありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?