見出し画像

「アレに似ている」

2019年10月に生まれた娘。先日4ヶ月になった。

最初は無表情(?)で寝ているだけだったのが、どんどんさまざまな変化を遂げ、いまや表情も声もくるくる変わるので、観察しているととても面白い。

で、観察していると、「アレに似ている」と思うことがいろいろある。


①ミルクしか飲んでいないのに、なぜかよくクチャクチャ何かを嚙んでいる。

→「大リーガー」


②全体的に毛量少な目。すりすりしすぎて後頭部に毛がないが、その下は割と生えている。顔の両脇はまたちょっと薄く、パヤパヤ。

→「和田勉」(娘、ごめん…)


③横向きになって、真剣な表情で片腕を力強くグルグル(というかブンブン)回す。

→「上野由岐子」または「ガソリンスタンドの店員」


ほかにもあったような…。

あとで懐かしくなるんだろうなあ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?