見出し画像

名古屋の本しか無い書店「NAgoya Book Center」に行ってきた。

名古屋駅西「ホリエビル」の1階に、名古屋絡みの本しか無い書店「NAgoya Book Center」が、11月3日にオープンしました。

オープン当日の3日、17時頃に「ホリエビル」に到着。

店頭の看板には、ライトが灯っていました。

館内入ってすぐの場所が「NAgoya Book Center」となります。

パッと目に入ったのが「ドラゴンボール」、
作者の鳥山明先生、名古屋の出身ですから!現在は清須市在住です。

名古屋出身や名古屋を拠点に活動している方々の作品が並んでいます。

「なごやうまれ」コーナー

「なごやだらけ」コーナー

名古屋在住のフリーライター、大竹敏之さんの「なごやじまん」、この本、私も持っています。

既に持ってる本がいくつかありまして…

昨年発売になった「名古屋の富士山すべり台」は2冊並んでいました。

下段にも気になるものがあるのですが…、今日は懐に余裕がないので、次回にでも。

「なごやばなし」のコーナー

浦沢直樹さんの「あさドラ」に、神凪唐州さんの「名古屋四間道古民家バル」…

そして太田忠司さんの「名古屋駅西喫茶ユトリロ」シリーズ、このあたりは既に読んでます!

平台の上は、ガイドブック的なものを中心に並べてあります。

この棚は「レンタル本棚」になるそうで、まだ稼働はしていない模様…、詳細は後日発表かな。

一通り棚を見たら、1階奥の「喫茶River」へ。7色のクリームソーダが有名ですが…

今日はコーヒーをホットで。

「NAgoya Book Center」がある場所は、先日までフリーペーパー専門書店「ONLY FREE PAPER NAGOYA」があった場所でした。

「NAgoya Book Center」のオープンに伴い、2階に移転。

ギャラリー「NA 2」の奥のスペースが、新たな「ONLY  FREE PAPER NAGOYA」となり、ラウンジも併設されました。

スペース的には、少し小さめになったかな。

しばし物色して、この4冊をもらってきましたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?