見出し画像

手織り生地の日傘と藍染!

綿織物の日傘は珍しいけど、ないわけじゃない。特に手織り生地なら尚更少ない。
だからと言って良いものとは限らないけどね!

これも実はClubhouseで知り合った人とのコラボ商品なんです。
直ぐに今ある生地を送ったら、先方でデザインして日傘にしてくれました。

かっこいいでしょ!赤の留め具も良い!
2柄使いがかっこいい!
織り生地がよくわかります!
toitofabricのロゴ!
裏面ですね。柄はストレートに変更予定です。

色々と考えた結果最小のOEMでやろうと言う事になりました。
僕にとってはベストな案です!

藍染の糸は、その都度必要な色を紺屋さんに発注して購入しています。

本当に藍染って美しい!
海のようだね!
縹と水浅葱!
藍染の色見本!

この傘を織った生地の様子もダイジェストで!

今回は単色で60本!
840本は壮観!
縹色!
ドラム式整経機!
綜絖通し!
筬通し!
無地もある意味綺麗!

これがメインの藍染の生地ですね。無地は非常に使い勝手がいいので重宝します!

全部藍染です!
青のグラデーション!
日本の伝統がら鰹縞!
鰹縞のチェック!

日傘はこの2柄を組み合わせて作ってくれました。さすがに専門家は違います!

現物を送っていただき、日傘を開いた瞬間に
もっと知ってもらいたい。
世の中に出したい思いが強くなりました!
貴方のオリジナル生地を織り、世界で1本しかない日傘を作るって、ワクワクしながらその日を待っています。
開く瞬間のドキドキを体験してもらいたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?