見出し画像

ミニなノートパソコンを手に入れました!

タイトルにもある通りノートパソコンを手に入れました!

メーカーは、安価なPCを沢山出して見えるCHUWIさんの製品です!

液晶サイズは、10.51インチですが、解像度は、1920*1200。
メモリ12GBにSSDが512GBです!

CPUは、CeleronのN5100ですが、Windows11が動きます!

あ、あと液晶はタッチパネルで、360度回転。
タブレットっぽく使えたりもします。
もちろん、タブレットよりも重量があるので、手軽感は劣るかもしれません。
詳しくは、公式ホームページを見てもらうと良いと思いますが。

でも、このサイズで、Windows11が動く機種。
しかも、お値段、手に入れた時は、5万円切るという。

素晴らしい、便利です。

似た感じのchrome bookも持っていますが、やっぱりWindowsが動くというだけで便利度はかなり上がりますね。

キーボードのキーもそこそこ大きく、打ちやすい。
ただ、Enterキーが小さいので、打ちミスがありますけど。
しかも、期間限定???らしいですが、日本語キーボードでした!

ここのメーカー見た目同じで、時期によってスペックが変わってたりするので、分かりづらいのですが。(このメーカー2台目になります。そちらもCeleronで5年目ぐらいですが、今でも動作しています。)

まだ届いて、セットアップしたばかりなので、これからですが。
サブPCとしては、必要十分でなかなか良い感じじゃ無いかと思います!

安物買いの銭失いによくなるタイプですが、使い倒していきたいと思います!

この記事が参加している募集

#このデザインが好き

7,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?