見出し画像

床屋💈さんへのカットの頼み方どうしてます?

みなさんは髪を切りに床屋さんに行った時にどのように切って欲しいと頼みますか?
どんな言葉で伝えるか結構悩みますよね。

美容師さんによって受け取り方が違うので終わった後に全然イメージ通りになっていないことが多いのではないのでしょうか?
今まで何度もガッカリした事がありました。自分は50歳ですが、少しでもカッコよくして欲しいんですよね。

基本的には下記のような髪型をいつも希望しています。横を刈り上げて、上はすいて遊ばせているイメージです。このイメージが伝わらないんですよね。

希望の髪型😆

でも下記のような髪型になることが度々ありました。いわゆる角刈りです😭

結果の髪型😢

いわゆる1000円カットなので、そこまで期待してはいけないのかも知れません。
でもこれはないですよね🥲

このような角刈りになった時にいつも私はこう思います。
そんなに角刈りを大量生産しなくいいだろ。
上司から迷った時には角刈りにしろと指示が出てるのかな?

角刈りがカッコいいと思っているのかな?

私は、このような残念な体験を数回経て、自分のなりに対策を講じました。
1000円カットで少し恥ずかしいのですが、携帯📱で希望のカットスタイルの画像を見せるようにしたのです。
最近はこの画像を美容師さんへ見せて
「こんな感じにして下さい」と伝えています。

最近のお願い画像

1000円カットでここまでしてる人は見た事ありませんが、画像を見せてから、だいぶイメージに近い仕上がりになったきたかと思われます😅
本当は次の画像を見せてお願いしたいのですが、その勇気はありません。
(同世代の俳優ですが自分と違いすぎて🤣)

本当はこうして欲しい画像

1000円カットの床屋💈さんは数多くありますが、QBハウスさんはオススメです。
美容師さんが一定の研修を受けており、実力にそこまで差がない感じです。
 
何歳になってもカッコ良くいたいですもんね。角刈り以外で😀。
1000カットにいってるオジサンたちは参考にしてみて下さい。 

【筆者紹介】埼玉県川越在住 50歳
某小売SMチェーンにて新規事業担当課長日々新規事業ネタを探している🤔
本業では体に良い商品、沢山の人が楽しくなる商品を開拓中、販売中。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?