~猛暑に負けない対策レポート(メイク編)~

自分的に、いろいろメイクについて考えてみたのでレポートを(笑)
すっかり涼しくなったので、サーキュレーターではなく何かもっと電気代がかからない方法はないかなぁと思って実践してみたのが、首の後ろに冷えピタを貼ること。でも、冷えピタって貼り心地がイマイチだし使い回しが出来ないので不満…そこで考えたのがアイスノンバンドを前後逆に巻いて、後首の部分に当てること!

これが案外イイ感じでして☆(o^-')b  適度に冷たいし一晩冷やしておけば繰り返し使えるから経済的♪

そんでもって私のメイクやコーデのプチこだわりが、色でバリエーションをつけるコト。

☆月曜日☆ テーマカラー:ブルー

☆火曜日☆ テーマカラー:ピンク

☆水曜日☆ テーマカラー:オレンジ

☆木曜日☆ テーマカラー:グリーン

☆金曜日☆ テーマカラー:バイオレット

☆土曜日☆ テーマカラー:フリースタイル(どちらかというと寒色系)

☆日曜日☆ テーマカラー:フリースタイル(どちらかというと暖色系)

シフトによって土日祝も出勤の日があったりするんですが、だいたい基本はこんな感じ。モノトーンが似合わない私には最適です(笑)

こうやってある程度ベースを決めておけばメイクやコーデ、服を買い足す時にもなかなか便利だったりします (^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?