見出し画像

見える世界は5% 見えない世界は95%

こんにちは。

ひかりです。

今日は、見える世界は5% 見えない世界は95%

ということについて書きたいと思います。

初めてこの言葉と出会ったときは、衝撃を受けました。

それまでの私は、超絶リアリスト!

よく、ゾーンに入るという体験をしていながらも

見える世界が全てに決まってるじゃん、だって見えないんだから

わかる訳ないよね?

という考えの持ち主でした。

しかし、この言葉と出会ってからは、全てがそうではないことに気づくことができました。

なぜならば・・・

科学的に見ると簡単でした。

・電波って見えないよね?

・周波数って見えないよね?

・超音波って見えないよね?

・犬笛って、人間は聞こえないよね?

このように、既に携帯やパソコンやテレビのリモコンを使っている時点で

見えない世界があることを認識せざるをえなくなったのです。

それどころか、見えない世界が95%ということは

その見えない世界を活用したら、すごいことになるんじゃね?

という、素晴らしいエゴも出てきたのでした。

成功者、歴史上に名を残した人物は、この見えない世界を知っていたとも言われています。

ということで、これからもドンドン面白い記事を上げていきますね。

様々な視点からお伝えします。

面白そうだと思ったら、フォローお願い致します。

今日はここまでとします。

なるほど!と思ったら、応援お願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?