見出し画像

遂にnoteに(まで)手を出した

かつては、趣味の事をブログに書いていた私。
その後、ツイッターの普及に伴って、ツイッターを使うのが常になり、
最近では、そのツイッターへの投稿も少なくなっている始末。

でも、ツイッターの文字数制限には収まらない、
少し長めの文章を書きたいと、ふと思い立つことがあって、
じゃあ、一体それをどこで書こうかな?と考え始めて、
色々と調べて、考えて、迷っているうちに時間が経って、
長めの文章を書く熱が冷めていく、という状態が続いています。

ブログを熱心に書いていた時に使っていたのは「はてなダイアリー」。
その流れをくむ「はてなブログ」が、投稿先の筆頭候補なのだけれども、
改めて始めようとすると、雰囲気込みで取っ付きにくさを感じてしまい、
同好の士が少ない印象もあって、少し躊躇。

いっそのこと「アメブロ」にしようか、とも考えたけれども、
キラキラした雰囲気が自分には合わない感じがして、こちらも躊躇。
そして、他のブログサービスも、いまいちピンと来ない。

そして、今回、遂に手を出してしまったのが、このnoteです。

いわゆるクリエイターの方が創作活動をする場、という印象があって、
芸能・芸術とは無縁の会社員が、趣味や日常を綴るために使って良いのか、
という思いもあるのですが、
サービスの全体的な雰囲気が自分に合っていそうなのと、
自分と同じ一般の方が書かれている記事が結構多いので、
少し勇気を出してユーザー登録して、今回、記事を投稿してみました。

今後、どの程度のペースで記事を投稿できるか分かりませんし、
やっぱり、別のサービスの方がいいや!となる可能性もありますが、
ヘルプの「創作活動でもっとも大事なこと」の言葉を励みに、
ボチボチと書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?