見出し画像

近況報告、経済産業省「始動」を終えて

3日前に、経産省主催のイノベーターを育成する「始動」というプログラムが終わりました。

ここでは、講義を受けながら約半年間かけて、自分の事業プランをブラッシュアップしていきました。私のテーマは「マイナーな趣味を楽しめるSNS」ミッションは「趣味がもっと楽しくなる場所を創る」でした。

残念ながら最終選抜の20名には選ばれず悔しい想いをしましたが、ビジネスモデルや革新性など足りない点も多く、レベルの高い同期と比べると納得のいく結果でした。

自分の力はすべて出し切り、ストーリーについても1本筋を通すことができたので、今のところ後悔はありません。

1年前まではエンジニアとして製造の知識経験しかありませんでしたが、始動を通して知識経験の幅を広げられました。こんなに忙しく、夢でも同じことを考え続け、もがき続けたことは、貴重な経験でした。

そして、素敵な同期にも出会うことができました。
優秀なうえに人柄も良く、頭の下がる人ばかりです。この6ヶ月の間に急成長を遂げる同期の姿を見て、自分自身を奮い立たせ続けることができました。
一生の宝物にしていきたいです。

ただ、結果を残すことができず、多くのアドバイスいただいた方や応援してくれた方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。力不足を痛感しています。

次に来るチャンスをきっとつかめるように、自己研鑽を続けていきたいと思います。

まだまだ足りないところが分かったので、動くことは止めないながらも、2,3年かけて、しっかり力をつけていきます。

まずは、2年後に卒業予定のMBA取得と、今の事業プランを形にしていけるように頑張ります。

精いっぱいのgiveを続けていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?