見出し画像

Google検索がチャットに!最先端ツール「gemini」

こんにちは。今回は今話題になっていて、これからよく耳にするようになりそうなGoogleから遂にリリースされたツールを共有します!
(私もこれから試しながら積極的に使ってみたいと思います)

Geminiとは?

まず読み方ですが「ジェミニ」と読むようで、簡単にいうとchatGPTのGoogle版ですかね。
私は普段からGoogle関連のサービスで周りを固めているので、早速登録してみました。
サイトはこちらから。

ChatGPTとそっくりです
こちらがChatGPT


まずは打ち込んでGeminiについての回答をしてもらって結果がこちらです。

んーーーーー、いまいち分かるような分からないような…

ということで、ちょうど昨日テレ東Bizで放送されていたニュースで簡潔にまとめられていたのでこちらをどうぞ。

元々はBardという名称からGeminiに変更になってようですね。

その他にも色々と情報を見てみると、様々なテストを行なった上でChatGPTよりも性能の高いツール(全てではない)だよって事なので、ワクワクしてきました。

価格は?

基本的な利用は無料なようですが、GPT4同様に様々な事をやりたい!となってくると月額2,900円(税込)で使えるそうです。

ですが最初の2ヶ月は有料プランのGemini ultraが使えるという事なので、登録してどのような活用が出来るかをまた記事にしていきたいと思います。

便利そうな機能

現状でもGPTを使って文章をまとめたり、資料作成のヒントにしたりしてるのですが、Googleのサービスという事もあり各種サービスとの連携を簡単に行えそうなので、積極的に使ってみたいと思う次第です。

Geminiの今後

簡単にしてと指示したらめちゃざっくりした回答がきました

これからどのように自分たちの仕事に役立てていくかは見えていませんが、AIのゲームチェンジャーになり得る可能性があるという事なので、色々と触っていきながら活用してみたいと思います。

今日はこんなサービスがあるよという簡単なご紹介まででした。
もし興味があれば一緒に触っていきましょう!

こちらから無料で使うことができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?