見出し画像

【紅茶ブログ2日目】アールグレイ・ダージリン

おはようございます。

今日から急激に平均気温が下がるとのことで、アウターを着てオシャレできる嬉しさと、紅茶であったまりたい気分になりました。

今朝入れた紅茶は、LUPICIAで購入した【アールグレイ・ダージリン】です。

やや他の紅茶より単価が高いのですが、その値段設定も相まって、最高に美味しく、贅沢に感じてしまいます。

下記、公式サイトから引用した商品説明ですが、説明書きを見た際に、「最高級品」という言葉に惹かれ、手を伸ばしたのが正解でした。

【アールグレイイ・ダージリン】はグレイ伯爵以来の伝統的なレシピに基づいてブレンドされた、100%ダージリン茶葉を使ったアールグレイの最高級品です。ベルガモットの深い香りが心地よく広がります。フロックコートで正装したグレイ伯爵のイメージ。さっぱりとした飲み口ですので、まずはぜひストレートでお試しください。で、まずはぜひストレートでお試しください。
https://www.lupicia.com/shop/g/g12405200/


今後も更に美味しく紅茶を飲めるように、抽出時に気をつけたポイントや、反省点もメモします。

・抽出方法メモ
勢いよく注いだ水道水を沸騰させ、温めたポットに空気を混ぜながら入れる。
茶葉はティースプーン山盛り3杯で、抽出時間は3分。

・感想
渋みもなく、かといって薄すぎず、絶妙なバランスで入れることができました。文句のない入れ方だったことが、まず嬉しかったです。
続いて、味・香りですが、アールグレイの良い香りが存分に味わえ、どことなく旨味も感じた、贅沢な紅茶でした。ただ、ダージリン茶葉を使用したがゆえの違いが、そこまでわからなかったので、ぜひ通常のアールグレイと飲み比べてみたいと思いました。

おわりに、なんとか2日目の投稿ができ、嬉しく思います…。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?