秋の徳山港を歩くお散歩コーデ
見出し画像

秋の徳山港を歩くお散歩コーデ

ばやぴ

徳山の街をぶらぶら歩いてお散歩したいなぁ。
車窓から見る徳山とは違った景色を楽しめるに違いない。「周南市の良いところって何だろう?」そう考えてきた時にふと思った。

JR徳山駅周辺には、海辺の工場や駅前図書館、オシャレなカフェが盛りだくさん。

そしてオシャレなセレクトショップも。

実は、先日取材したロータスの中野さんにちょっとわがままなお願いをしてみたのだ。

「中野さん、徳山の港を歩くためのお散歩コーデを教えてくれませんか!」

と、いうことで今回のテーマは秋の徳山港を歩くお散歩コーデ!!

こんな僕のわがままも快く聞いてくれる中野さん。
ロータスリーフのスタッフの方々とコーディネートを考えてくれております。

ここは、周南市銀南街にお店を構える「lotusleaf」
メンズ・レディースともにカジュアル系アウトドア系など幅広く取り揃えている。

そして床に敷きつめられた様々な大きさの木材。
なんと、手作業で作ったそう。商品だけでなく店内のレイアウトにもこだわりを感じる。

トレンドを追うより、マイスタイルを提供することを意識しているので普遍的に使えるアイテムを多く取り扱っている。


それでは早速中野さんに考えてもらったコーデをご覧ください!!!

【レディース】

港コーデといえば海や働く人を連想させる。作業服をイメージしたオーバーオールがこのコーデのポイント。ビタミンカラーを差し色に、薄手のマウンテンパーカーをチョイス。昼と夜の寒暖差もあるので暑い昼間はバッグにin!
このマウンテンパーカー、汚れが付きにくく落ちやすいので、少々気にしなくてもいっぱい遊べるところもイイですね!!

秋といえどもやっぱり日差しは気になるのでキャップも忘れずに。

【メンズ】

ハーフパンツとサンダルで海を連想させるコーディネート。白の中に秋色を差し色として使うことで元気な印象に。

アウターのジップアップパーカーは厚手ながらも裏地に吸汗性の高い素材を使っているのでお散歩にピッタリ!

着脱もしやすく防寒性も高いので秋から春にかけて使える一着です。グレーは他の色とも合わせやすさ抜群!

メンズ、レディース共に白を中心としたコーデ。
その中にビタミンカラーの差し色でシンプル過ぎないスタイルに。
動きやすさ、季節感も考えられたお散歩コーデ完成✨
お友達同士やカップル、家族みんなで。
歩きやすいお散歩コーデで徳山の港を歩いてみてはいかがですか?

皆さんも自分だけのスタイルを探しに、「lotusleaf」へ訪れてみてはどうでしょう。
お気に入りの服との素敵な出会いがあるかも知れませんよ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ばやぴ
ライター初心者だけど、思ったこと感じたことをそのまま伝えたい! 人と話すことと、お洋服が好きです。 よろしくお願いします😶