見出し画像

なんだろう。この惹かれるものは…

先日のAppleのWWDCで発表された

Vison Pro

3499ドル〜(現在のレートで約48万円)

高っけ〜す!!

と、第一声が飛び出すほどの金額とXR空間を実現できるデバイスである。


しかし本音を言うと昨日まではそんなに興味が湧いてなかったのです。


しかしなぜが突然興味が出て色々と調べました。



まずはエンジニア兼YouTuberの
『散財小説ドリキン』さん


白いガジェットクリエーター
『トバログ』さん



お二方は以前からチャンネル登録もして日頃から見ているのですが、

以前からVRの動画をちょくちょくUPされていたので

全てを見直しました。

ほかにもたくさんの人のYou Tubeやブログなどを参考にさせて頂きました。


私はゲームはやらないので、PCをつなげて

マルチモニター化できたらいいな!

ぐらいしか考えていません。(今のところは…)

 

現在買えるもので参考にしたのが

Meta Quest Pro

Meta Quest 2

PICO 4

XREAL Air(旧製品名:Nreal Air)

私の候補に上がったのがこの機種たちでした。
(おすすめあったら教えてほしいです)


Meta Quest Pro以外は金額が同じくらいなのと

各用途が少し違うのでどれにするか悩みますな!


Meta Quest 3が秋ごろに発売されるとも言われているので

まだまだどれがいいか迷いますが、今すぐ欲しいってわけでもないので

じっくり吟味したいと思います。


でも、XREAL Airは気軽に使えるし、他のより

周りから見たら違和感が1番少なそうなので

1度試してみたいですね。


最近はAIやVRなどの仮想空間などの急成長が

色々と私たちの未来を変えていくものだと思っているので

乗り遅れない程度にはついていきたいと感じる今日このごろでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?