見出し画像

あなたは何回目の生まれ変わり?

もう何年前かわからないけど

松本紳助というテレビ番組でのトークなんですが

『人はいいことをして徳を積んでいったら、死んでも人間になる』

というトークが大好きです。


人は良い事をして徳を積むと、死んだら人間に生まれ変われる

初七日の間に判断され、四十九日以内に徳を積んだ人は人間に生まれ変わり、

徳を積んでない人は他の生き物や植物に


という話を紳助さんと松ちゃんでおもしろトークとしてされています。



もう何年も前のトークですが、好きな話なので

何回も見ましたが内容も面白いし、

もしまだ聞いたことない人がいたら見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?