見出し画像

今日は森を歩いた。

何故だか予定がぽこっと空いた火曜日。森を目指す。

昨年オンラインの街を歩く講座で一緒だったけぃてぃーが主催。

楽しかった。

画像1

この白い硬いものは何?

画像2

画像3

キノコだよね。

画像4

ふたばがかわいい。

本当に歩くだけでいろんな出会いがある。

そしてきた人たちとの出会いもステキ。

やばいよ。会いたいと思っていたオルタナティブな学びの場のスタッフの方。先日の農園の近くにお住まいの農業が生活や社会史に絡んでいることを研究なさっている方。なんとご実家がうちの近所で、これまた教育現場でガッツのある動きをしている方。息子の大学の後輩にこの春からなる息子さんをお持ちの方。とにかく一言ではいえないくらいご縁がある。

そして、この森が素晴らしい。

つちざわの森

出会うために生きている。

そんなことを感じた森だった。

また、行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?