見出し画像

動いてみることの重要性「富山一人旅にて」

週末1人だったので富山に日月で行ってきた。
当初はお金もかかるしやめておこうかな、水戸にしようかな、などと考えていたが、当日朝に関東の天気が悪いこともあり決めた。

結果、行ってよかった。

1.環境変えることで、普段読まない本を読み新鮮なインプットになる
本4冊とPCを持っていったが、謙虚なコンサルティング、多様性の科学など普段読まない本を読み、コンサルもfp&aの仕事は結局コーチングだと結びついた

戦略経営の本も読み、実務に活かせるインプットも得られた。

2.次の具体的アクションも明確になる
自身がコーチング受けるための予約もした

3.現地の美味しい味覚、新たな発見がある
白エビやホタルイカの旬を知るとともに、薬屋さんで昔ながらの薬の製法や今も小規模ながら生き残る製薬会社について知る

4.ドーミーインの温泉とサウナ
これで7000円だからよい!シティ滞在では大浴場は非日常のためにマストだな。

5.上記の経験で話の引き出しも増えた(かな)


人生短いんだし思い立ったらやっぱりアクションはしてみるべき(特に金に縛られない!)!!

あと、詰め込みすぎず適度に仕事もやるよ、と言うスタンスもありだね!! 大浴場とグルメのあるホテルで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?