見出し画像

【嫁入り道具に“たこ焼き器”は本当か?】答え:本当です。

子供の頃テレビで、「大阪の人は嫁入り道具にたこ焼き器を持っていく」という様子を見て笑った記憶があります。


生まれも育ちも関東の私から言えば、“たこ焼き”は、

夏のお祭りの時に屋台で食べるものか、ショッピングモールのフードコートで食べるものという固定概念がありましたが、、

大阪の人は、家でたこ焼きを作ってそれをごはんのおかずにするのは普通です。


炭水化物をおかずに、炭水化物のごはん(米)を食べる。

これが結構いけるんですよ♪

(画像は我が家の嫁入り道具です。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?