見出し画像

飛行機の上で(後編)

今度は、大阪からの帰り道でお届けしたことにします(2日遅れです)

行きは伊丹空港でしたが、帰りは神戸空港からのフライト。
伊丹からの帰りはセールしていたものが軒並み売り切れだったので、やむなく穴場(?)の神戸空港からの帰路を選びました。

いつも通りの宅オフ?

京急カラーのモノレール

実は初めて使う伊丹空港。
到着口を出ると、目の前がレストラン街という建物の構造には度肝を抜かれました。

土曜日は我流さんのところで宅オフでしたが、実際は夕飯から深夜まで大阪中心街を歩いてました。

昼過ぎに着いたものの、その後の予定は完全にノープラン。
夕飯を含めて、この後の予定をどうしようか2人で調べてました。

お好み焼きや串カツといった、大阪を代表する名物料理は既に一通り食べていたのですが、
調べてみたら「肉吸い」という料理も大阪にあることを知りました。
どんな食べ物か興味はあったのですが、これを食べるのは次の機会にしておきます。

人類みな麺類の「ラーメン 原点」

この日の夕飯は、西中島南方にあるラーメン屋「人類みな麺類」を選びました。
終電が終わったあとも行列ができるほどの人気店らしいです。

3種類のスープがありましたが、とりあえずはこの店の看板メニューでもある「らーめん 原点」を選択。
醤油ベースのあっさりとしたスープがとっても美味かったのが印象に残りました。
分厚くて大きなチャーシューも、とても食べ応えがあって美味しかったです。

後で調べたら東京のにもあるみたいですが、ここはまた行ってみたい店の一つですね。

梅田の地下街、といえば?

そのあとは御堂筋線で梅田へ。
ここでの目的は、阪神百貨店地下にあるミックスジュース。

180円でミックスジュースが飲めるのですが、閉店間際にも関わらず通りすがりの人々が買っていました。
ウェルカムドリンク的な感覚で飲んでましたが、美味しかったです。

あとはちょっとしたネタで、泉の広場こと梅田のセーブポイントにも寄ってみましたが、肝心の泉は既に撤去されていたようです。

道頓堀の賑わいも元に戻りつつある!

そのあともう一回御堂筋線に乗って、今度は難波へ。
道頓堀に架かる、戎橋で撮れるこの風景は、やはり大阪の象徴だと思います。

屋台のたこ焼きを食べて、ゲーセンで大阪行脚をしていたら、もう終電前。あっという間だね〜、と話しながら一日が終わりました。

そんな土曜日の反動もあり、日曜日は昼まで寝てました。ちょっと寝すぎたかもしれない。
この日は別の宅オフで、れゔぃさんのところに遊びに行きました。

なんでも、今日は犬工房勢がゼクスのほかに2キャラいるんだとか。

空き時間のマック?マクド?

昼飯は見ての通りマック…もといマクド。
味はいつも通りなのでノーコメントで。

どうでもいいですが、関西弁ではミスドとマクドのアクセントは同じらしいです。

いつもの宅オフのようにもふって、もふられて、写真を撮って、撮られて…あっという間でしたがとても楽しかったです。

名残惜しいなと思いつつ、この後は神戸空港に直行。
余裕をもって出発の1時間前に到着して、あとはラウンジで余韻に浸るはずでしたが…
ここで私はやらかしました。

ヘッドの中にしまっていた、内蔵ファン用のモバイルバッテリーが手荷物検査に引っかかりました。
そして、この話には続きがあります。

難波に行った時、狼グッズが売られてるこの店でタンブラーを買ったのですが、そのタンブラーを機内持ち込みしようとしていたのです。
またしても手荷物検査に引っかかり、タンブラーの中身が空っぽであることを検査官に見せたのでした。
ほんと何やってるんでしょうね…。

羽田空港からの帰り道で

ちょっとしたハプニングはありましたが、無事帰路に着きました。
たまにはこういう弾丸旅行もいいですよね。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?