見出し画像

飛行機の上で(前編)

レッサです。
隠れ家音楽隊のネタが続いてましたが、今日は日記みたいな形でお送りします。

弾丸旅行

今日は大阪に行って…いるところです。
思わず行きますと書きそうになりましたが、これを投稿している時にはもう大阪に着いてます。

日本語は表現が豊富な分、面倒ですよね。
ツイッターではよく、「場所+なう」ってワードを見ますが、言葉を簡潔に伝えるという意味では理にはなっていると思います。

私は埼玉住みなので、いつもは東京駅から新幹線に乗ります。
ですが、今回はわけありの飛行機です。

3年ぶりの飛行機


さりげなく文字を繋ぐデザインがかっこいい!

昨年の12月に、ANAが全国どこでも7000円で搭乗券が買えるキャンペーンがありました。
1月から2月までの搭乗券が対象でした。

ちょうど2月のちるこんに行く予定があったので、北海道へのチケットを頑張って取りましたが、予約が殺到してなかなか取るのが大変でした。

北海道へのチケットが取れた後は、この機会なので1月にもう1回飛行機に乗ろうかと思っていましたが、やはり沖縄や九州といった遠方へのチケットは、どんどん売り切れになってしまいました。

でも、これを使わない手はもったいない!
便数が多くて飛行機でも行けるところにしようと考え、たまたまチケットが残っていた大阪を選びました。

コロナ禍以来まったく飛行機に乗る機会がありませんでしたが、実に3年ぶりの飛行機になりました。

あっという間のフライト

羽田空港から伊丹空港までのフライト時間は、およそ1時間なのですが、こうやって何を書こうか考えているうちに、あっという間ですが伊丹空港に着いてしまいました。

飛行機のドアが開いたら、書くのはやめにします。
大阪で何をしたかは、後編で書きます。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?