見出し画像

大人も子どもも感じる心は同じです♪

こんにちは☺︎︎

福岡県宇美町のピアノ教室
ひらやまピアノ教室主宰の平山友里です。

今年初めての記事になります。

2月もきづけば後半です!!早いですね〜。

先日、私事ですが、年齢レベルが上がりました☺︎︎
新たなスタートを切りたいなと
新しい事にチャレンジすべく

教室では新コースに向けて昨年の秋頃より勉強し、

この度

全国展開している

親子リズム教室ずむずむ®️の認定講師となりました。

今までうちの教室は3歳〜のプレピアノコース、4歳〜のピアノコースからのスタートだったのですが

0歳からレッスンが可能に✨!

それも、ママやパパまで楽しいというレッスン

どんなレッスンか気になります?

子供向けであって子供向けでない?!

リトミックのようでリトミックではない?!

楽しい音楽付きの絵本の読み聞かせあり!
リズム遊びあり!
手先を使った知育コーナーあり!
親子の触れ合いあり!

ママが頑張らずに、レッスンでリフレッシュもできちゃう☺︎︎


全て遊びの中で力がつく仕掛けがいっぱいなので

子どもたちはまだまだ遊びたい!という気持ちで

毎回レッスンが進みます。

新ジャンルの、とっても楽しい【⠀ずむずむ®️ 】が

このひらやまピアノ教室で受けれるんです♪

福岡県では2教室目になります。

詳しくはホームページやAmebaブログで紹介していますので、是非チェックして見てくださいね!


ちなみに甥っ子は楽しすぎて

おしまいしようとすると泣いていましたよ😌

楽しすぎるずむずむ®︎体験もお待ちしています♪


こちらでも今後魅力をお伝えしていこうと思います✨


親子一組でも受けれますので

育児サークルが少し苦手なママでも安心です。

また、お友達とペアで受けられたい方も歓迎です!

自宅教室では2組まで。

3組以上をご希望の方は出張レッスンとなりますが
レッスン料は変わりません🍀

ご相談くださいね😌


今週末は

ピアニストでYouTuberでもいらっしゃる

角野隼人さんのコンサートへ行ってきました。

角野隼人コンサートツアー2023
角野隼人コンサートツアー2023


子ども達も連れて行きましたが、

いつもYouTubeで聴いてる曲が

生演奏だと全く違う!と大興奮!

余韻が冷めず、帰ってからもしばく聴いていました。

子どもでも、プロの演奏や本物に触れるという経験は

とても大切だと思っています。

子どもでもきちんと感じています。


ずむずむ®︎は音のクオリティもとてもよく

ワンコインのリトミックとは質が違います✨

お気軽にお問い合わせ下さいね!

楽しい出逢いにワクワクして
教室でお待ちしています☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?