見出し画像

​はじめてのボイトレ

声は神様が送って下さった宝物です。
声には温度があり、言葉には優しさが宿ります。
あなたが普段使っている声について真剣に向き合ったことはありますか?
意外にもない方がほとんどなんです。
人生100年、生まれてから天国に行くまでずっと一緒の声に
無関心なのはとても悲しいことだとは思いませんか?
義務教育で『声』という科目があるべきだと思ってます。
人の目を見て話す大切さ、言葉の大切さ、思いやりの大切さが
わかる体験型グループセッションできる内容となってます。

親譲りの話し方に!

ボイストレーニングと聞くと歌手の人や役者の人がするものだと思ってませんか?その考えはもうだいぶ古いです!
今使ってる言葉や声は親から子供の時に自然に覚えたままなんです。
言葉のスピード、トーン、リズム、音の高低、親とそっくりになっている方がほとんどです。
電話口で家族の誰かと間違えられたことはありませんか?
親の声が完璧に好きならば構いませんがもし嫌いな部分があったならば
同じ話し方をしているかもしれませんので要注意です!

あなたにあった声に変えられるし変えるべき!

声の高さからまず意識してみましょう!本当はもう少し高くトーンを明るく話したほうがとても人生楽しく過ごすことができるでしょう!
次に言葉のリズムも大切です。
あと多くの方が知らない事実ですが
口の開け方や唇の形ではなく
口の中の形や身体に響かせる場所によってあたえる印象全然違います。
声は未知数!コミュ力にも身体にもアンチエイジングにもとてもいいので
ぜひ取り組んでもらいたい課題です!

ボイストレーニング効果

平谷雄輝資料パート5

平谷雄輝資料パート2

平谷雄輝資料パート14 

応募方法


LINEでお友達追加して下記を記載の上お申込みください。
・ご希望プログラムの日時
・参加者様のお名前(呼び名で大丈夫です)
詳細は各プログラムページにてご確認ください。

「 Platina Voice」 専用ライン
お友達追加
(月~金 9:00~21:00/日・祝休)

スクリーンショット 2022-01-09 22.24.39


サポートをお待ちしてます!いただいたサポートは子供の夢を応援したり、ボイスメソッドを全国に届けたり、美しい声を身につけるための絵本のプロモーションなどの制作費に使わせていただきます。お礼としましてはオンラインサロン声革命にご招待してあなたの声の悩みをアドバイスいたします。