見出し画像

資産形成初心者、インデックス投資をしている私にとっての神動画

梅雨に入る模様の関東地方、どんよりとした天気ですが近隣の家々に咲く紫陽花が美しいこと。梅雨時の紫陽花というのは心にとても心地がよい。

我が子は5歳、私は共働き、フルタイムで働きながら節約、貯蓄に勤しんできましたが、最近方針を変更しました。4年ほどiDeCoと積み立てNISAでインデックス投資しながら貯蓄に勤しんできた自分にとって改めてこの動画は神動画です。

客観的に冷静に、それでもちゃんと長期分散投資が正解だよと。「含み損をいかに我慢できるか」これを肝に銘じながら、自分の生活をしっかりと大事にしたい。低コストのインデックスに長期、分散、積み立て投資をする。

最近は山崎元さんのファンだ。

この4年間、貯蓄に重点を置いていましたがこう物価高、円安の現状だと、貯蓄したって意味ないじゃんという気持ちになっています。

そして、非課税枠を超えて投資しはじめました。

楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?