お宮詣り着(背守り・紐飾り)②

①を踏まえ 宮詣り着について最近仕立てたものをご紹介します。

先日、臨月の今度お母様になられる お客様からお電話でご相談がありました。
お話を伺うと ご自分が小さいときにお召しになった着物(洗張りが済んでいます)を宮詣り着に仕立て
なおかつそれを3歳の七五三で着れますか?と言うことでした。
子供物だったことを考えると宮詣り着に直すのは可能と言うお返事をさせていただくと
まだ生まれてきていないので、女の子でしたらお願いしますとの事でした。

お電話から1週間ほどたつと 宅急便でお手紙を添えて反物が届きました。
かわいらしいピンク地の紅型模様の小紋でした。

お見積もりさせていただくと、宮詣り着に 何とかぎりぎり被布衿分も取れそうでしたので、お客様に連絡しましたら
被布は考えていらっしゃらなかったようで、おそろいでできると知り大変喜んでいただけました。

ここから先は

317字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?