見出し画像

HPができました

11月も終わり、ようやく完全なこたつの季節ですね。
今月なんとわたしのHPができました。

約半年近くかけて作ってもらった素晴らしいサイト。

初めにロゴができたときは、確か3月くらい。
昔から画数が多くて習字で大変な私の名前をこんなに可愛くデザインしてもらえるなんて、と嬉しかった。
平山も織愛も愛着のある表記だから、アーティスト然とした一つのアイコンになった姿にドキドキした。

ご厚意で一緒に愛猫ひめこもデザインしてくれて、デフォルメされた目つきの悪いひめこは、何よりも愛おしくてじんわり涙が出るほど歓喜しました。
(親に画像を送ったら、パッチワークでひめこグッズを作ってくれて、それもすごく嬉しい!)

そもそもこれを作ろうと思ったキッカケは、
ともまつりかさんに撮ってもらったお気に入りの写真を、流れてしまうSNSじゃなく、大切に保存できる場所が欲しかったのと、
アーティスト写真や作品で使用した宣材写真が、どんどん更新されていくのはバンドとしては当たり前のことなんだけど、でも私あの写真好きだったなぁ、って思うこともあって。
ここにきたら私の今までがわかるような博物館みたいな場所があったらいいなと思ったんです。

1人でやってることだから、告知や活動に焦らなくてもよくて、更新のタイミングもHPの内容も全部気ままでいい、分かりにくくてもいい。

そんな場所があったら、いつどんなことがあっても戻って来れるような気もして。
そういう思いで打ち合わせを重ね、たのしいアイデアを盛り込んでくれて、私自身が落ち込んだ時に訪れたら元気が出るようなサイトになりました。

私のロゴを押すとひめこがどうなるか見てくれましたか?(ほんとうにかわいい)
まだまだ完成途中、これからもちょっとずつアップデートしていく予定です。

worksのハローエンドロールの音源に寄せた私のコメントは、昔ハローで出したphotobookの全曲コメントを読み直して書いたものもあって、でもその頃とは感じ方が違って書き直したり。

子供の頃、JUDY AND MARYのベストアルバム『FRESH』を親に買ってもらって、その歌詞カードに一言ずつメンバーがコメントを寄せていて、それがすごく好きだった。
もし私と同じようにそういうのが好きな人がいて、楽しんでいただけたなら嬉しいです。

11月はネバーエンディングラジオも再開した月でした。年内に再開できて本当によかった…!
ももちゃん作曲、夢のつづきについても話しています。3人でカラオケに行って少し歌ったのもおもしろかったな。

そして、12月はライブもあります。
予約も始まっているので是非まいちゃんのバースデー&クリスマスパーティー来てください。
いろいろご報告と頑張るぞ、の日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?