見出し画像

【みんなの大磯】 『任意が任意になります』 駅頭で街宣(令和5年3月8日)(平塚市)

3月8日、平塚駅北口の駅頭で平塚市では見慣れない団体が街宣を行った。街宣を行ったのは平塚市のお隣、大磯町の地域政党「新党 みんなの大磯」に所属する2人。

元々、マスクの着用判断は任意であったが、政府の決定で「令和5年3月13日からマスクの着用は個人の判断」(任意)になった事に警鐘を鳴らしていると言う。

参考:コロナ禍でのマスク着用に関する千葉県の公式HP

「新党 みんなの大磯」の掲示していたプラカード

新型コロナウイルス(Covid-19、武漢肺炎 等の呼び方もある)やコロナワクチン、更にはマスクについての啓蒙活動も行っており、「全国有志医師の会」のチラシの頒布も行われた。

「全国有志医師の会」について
「COVID19対策、ワクチン接種事業に問題を感じる有志医師が北海道を皮切りに各地域で有志医師の会を結成し、各地域有志医師の会を纏める形で『全国有志医師の会』が発足し、毎週金曜日の夜に定例WEBミーティングを行って」いる。

かねしろクリニック 全国有志医師の会について

参考:かねしろクリニック 公式HP

紹介:全国有志医師の会 公式HP


参政党を支持しているという「新党 みんなの大磯」のお二人、平塚市で活動する意義について伺うと、平塚市を地元とする河野太郎デジタル大臣がワクチンやコオロギ食を推進している事を取り上げた上で「この地区(平塚市)は、どうしても河野さん強いんだけれども、なんとかみんな頑張って、反自民で盛り上げたいな。そんな思いで活動してます。」との返答しました。

新党 みんなの大磯と掲示されたチラシ

当日は、平塚市政に挑戦中で、平塚市の代表的YouTuberの平塚YouTuberしん氏も北口駅頭で活動しており、みんなの大磯と平塚YouTuberしん氏の交流もあったようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?