見出し画像

【ご近所ミステリーハンター#4】ニギハヤヒの墳墓

またまた結(ゆう)さんの記事を参考に、生駒市総合公園の奥にあるという「ニギハヤヒの墳墓」へ。こどもたちが小さかった頃によく来ていた公園です。サッカーしたり紙飛行機飛ばしたり、滑り台もあったはず。あの公園の奥にそんなスポットがあるの?


結(ゆう)さんの記事より抜粋


ふむふむ、じゃあまずはサッカーゴール目指して、その裏手の細道を見つけましょう。

すぐわかりました!

そして本当にありがたかった赤やピンクの紐の目印。これなしには不安になるほどの山道でした(⌒-⌒; )


お花とお酒がお供えされてました
はじめましてのご挨拶をしてきた道をひき返す


今日もまた楽しくトリップしてきました。公園の駐車場に着く寸前にいきなりスマホが切れて真っ暗画面になり、再起動したら、たっぷりあったはずの充電が10%になってて焦りましたが、なんとか写真は撮れました。いや、写真どうこうより、緊急時には連絡する必要があるかもってくらいの山道で、普段あまりスマホを頼りにしてないわたしも少し不安になりましたよ。買ったばかりのクマよけ鈴も持参すべきだったか?と考えたほど(それは要らないか)…。無事帰還できました^ ^

ニギハヤヒ繋がりで、こちらも気になってます↓


それではまた〜
お付き合いありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?