見出し画像

【自己紹介】標茶町「ひらた家具店」の店長が気ままにお届けしております。

どうもこんにちは!「ひらた店長」でございます。
今回は自己紹介的なことを綴っておこうじゃないか、ってことで文章を打っているわけなのです。

・ひらた家具店と自分のこと。

私、「ひらた店長」こと、平田敬(たかし)と申します。

北海道の道東、標茶(しべちゃ)という町にある家族経営の家具店「ひらた家具店」で店長をやっているので「ひらた店長」と名乗っているわけなのです。
この文章を書いている2019年12月現在は兄が社長で、父が会長(本人は会長とは言いませんが…)、それと母と私、店長の4人でがんばっております。
そんなわけで店長と言っても、実は立場は一番下っ端なんですけどね(笑)

あ、店長は1982年生まれ、中学までは地元の標茶に、高校は隣町の釧路、大学は札幌に行きました。
大学卒業後は札幌でちょっと働き、その後、家業を継ぐために標茶へ戻った、という感じでございます(*´ω`*)

・noteは店長だけがやってます。

ひらた家具店としてはアメーバブログさんで、社長(兄)と2人でブログをやっております。毎日更新中でございます。
ブログはこちらから見られます♪→【ひらた家具店のブログ】

ブログでは社長と店長の個人的なこと、プライベートなこと、そしてひらた家具店のこと、家具・インテリアの役立つ情報、地元のことなど…
そういったことを更新中なんですが、このnoteはどちらかというと、
「店長(弟)の個人的なことがメイン」
で気ままに書き綴ってみようかな、と。

今までは個人的なブログとしてBloggerさんでやっていたのですが…
色々といじったところ、ここnoteの方が性に合っているような気がします。
デザインなどが自由にいじれないのが、店長としてはかえって良いんですよね~。記事や画像、音声などもシンプルに投稿できますし…。
そんなわけでBloggerからの移籍ってことです(笑)

・YouTubeもやってます。

このnoteでも紹介していきたいと思っているのですが、店長はYouTubeにチャンネルを持っておりまして。

そちらでは店長の趣味であるエレキベース、カホン、音楽のこと、そして家具・インテリアのお役立ち動画、社長と2人でのライブ配信、店長1人でのライブ配信など…
そういった動画コンテンツも配信中でございます。

ご興味ありましたら…
こちらの【ひらた店長の気ままチャンネル】をのぞいてみてくださいね♪

・気ままにお届けしていきます。

そんなわけでこのnoteでは、店長が気ままに、自分のことや趣味のこと、思ったこと、そしてお仕事のことなど…

どちらかというと、自分の趣味のマニアックなことを中心に、とは思っているのですが…
とにかく「何でも自由に気ままに」って感じになると思います(笑)

もしお気に召したら気軽にフォローなどして、ゆるくお付き合いいただけると幸いでございます!

そんなわけで…

よろしくお願いいたします(*´Д`)
ひらた店長でした♪

この記事が参加している募集

自己紹介

もしも「投げ銭しても良いな」と思っていただけたなら、ここから応援いただけると幸いです…(*´Д`)