キャプチャ

「#採用やめようプロジェクト」で伝えたいこと

私はランサーズにジョインして今月で丸5年になります。企業向けフリーランス活用のサービス開発、拡大に従事し、これまで数多くの企業と課題解決に対して御提案、サービス提供をしてきました。

言わずもがな、採用難が深刻化していく中で、フリーランスを活用していく選択肢に対する期待は様々な企業様との対話の中で感じますし、そしてその期待が現実に変わってきている企業様の声も多く頂きます。

これは働き方改革関連法案が施工され、働き方に対して、働く個人、採用する企業、それぞれがより一層このテーマを対して考えていく機会が増えていくはずだと考えています。

そして、この令和元年に打ち出した「#採用やめようプロジェクト」がスタート。

「#採用やめよう」プロジェクトで伝えたいこと

「#採用やめよう」と一見刺激的な一文から始まるプロジェクトですが、真意は上記で記載した働き方の多様性を受け入れていく、新しい人材採用の形をこのプロジェクトを通じてより多くの企業、働く人達に伝えたいという想いがあります。

そして、このプロジェクトで伝えたいことは、実は手段は違えど、ランサーズが創業してからこの10年以上伝えていたメッセージでもあるということ言うことです。我々が今まで実現したいこと伝えたいことそして、約束したいことを覚悟を持って発信、実行していく、そんなプロジェクトです。

これを機にまたフリーランスという働き方に対しての理解が深まり、一社でも多くフリーランス活用のきっかけとなれば幸いです。

「#採用やめよう」プロジェクトのページはこちら

「#採用やめよう」プロジェクトのプレスリリースはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?