見出し画像

やりたいことをやる

3週間ぐらい業務停止になってしまいました。

かといって家でダラダラしてると休み明けにメンタルが死ぬ気がして、

せっかくならこの期間、目標を決めることにしました。


【規律正しく生活すること】



これが目標です(笑)

そのために、3つのルールを決めました。


・朝は9時までには起きて身嗜みを整えること

・毎日、部位別に筋トレをすること

・食生活を記録すること


どうです?適度なゆるさじゃないですか?

これが中々良い成果をもたらしてくれてます。


身嗜みについて!


パジャマのままダラダラ1日が終わってしまう…。

なんて経験ないですか?

とりあえずそういう人は私みたいにパッと起きてシャワー浴びてみてください。割と動く気になります笑


筋トレについて!


まぁこれは色んなyoutuberの方々が筋トレの良さについて動画をあげてくれているので詳しくはそちらへ笑

私が言えるのは、筋トレやると楽しくなってきます。元気になります。それだけです。


食事の記録について!


これは大事。家にいると無限に食べそうになります。

アプリでカロリー管理をしています。

もちろん糖質、脂質、たんぱく質のバランスも。

私の場合は朝と夜はなるべく固定にしています。

単純に計算しやすいし作るにも楽なので。


最後に!


3つのルール以外に何をしているのかというと、特になにも決めてないので好き勝手やってます。

ゲームもやるし、洗車もするし、noteも見るし、映画も見るし、ダラダラするときもあります。

ただ、この3つを意識すると自分がプラス思考になってるのを感じます。

noteに参加している方は凄くエネルギッシュで、こんなルールなくてもバリバリやってる人が大勢いる印象ですが、

私みたいに力が抜けてしまっている人には、これがちょっとでも参考になればと思います。

今現在もお仕事頑張っておられる方にとっては気分を害す内容かもしれませんが、ご容赦ください。




#いま私にできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?