見出し画像

造形教室ギャラリー:::平面2021春(一般・中学生)

こんにちは。T-BOX造形教室のひらしまゆかです。
造形教室一般の部とこどもの部みどりクラス(小5~高校生が対象)より完成作品をお届けします。

◎トモコさん(一般の部)

お子さんが小さなときに履いていた靴を描きました。はじめは鉛筆デッサンのように鉛筆でしっかりカタチを起こし、そのあと色鉛筆で彩色しています。時間をかけて熱心に取り組み、温かみのある絵が完成しました。

◎ユリナちゃん(中学生)

高校受験に向けて勉強中のデッサンです。T-BOX造形教室での初めての作品です。白い茶筒と紙箱を描きました。白いモノは画用紙の中で「白くみせながら」カタチや質感を伝えるところに難しさがあると思います。ユリナちゃんもとくに茶筒の天面に鉛筆がのせられず、苦戦していましたが、アドバイスを受けて最終的には天面もカタチが起こせました。少し鉛筆の色をのせすぎた感はありますが、デッサンの勉強ではアドバイスを聞いたら一度やりすぎるくらいが正解のような気がします。「いつもの自分の絵」を抜け出すために、一度やりすぎる。意外と「いつもの自分の絵」の中からは抜け出せないものですから、成長は「いつもの絵」の外にあるように思います。
繊細なタッチが魅力で、好感が持てるデッサンだと思うので、試験までどんどん描いて上達してほしいですね。

T-BOX造形教室に興味を持ってくださった方、T-BOXは埼玉県春日部市にございます。一般の部の生徒さんを募集しております。絵を描いている生徒さん、シルバーアクセサリーを作る生徒さん、粘土で造形する生徒さん。いろいろなことができますので、モノづくりが好きな方、一緒に作りましょう!
コチラでご案内しています。

ここまで、造形教室の新作をお伝えいたしました。
読んでいただきありがとうございました。
またお目にかかります。それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?