見出し画像

造形教室ギャラリー:::10月の新作

こんにちは。T−BOX造形教室です。
今日は一般の部の生徒さんの10月の新作を紹介いたします。

画像1

▲トモコさん作
お子さんのむかしの写真を描きました。鉛筆で丁寧に下書きした後、一度コピーに試し塗りをしてから、本番という工程で仕上げました。色鉛筆で細かいところから広い面積の背景まで丁寧に彩色しました。今回描いた息子さんと娘さん、いまはもうおとなです。小学生のときはT-BOX造形教室の生徒さんでした。それから少し遠方に引っ越されて数年。再び近隣に移られたのを機に、今度はトモコさんが入会、という嬉しい再会でした。ナイスカムバックです!
教室に来た日は「宿題」を乞い、お題を持ち帰って自主練習するトモコさん。今後が楽しみです。

画像2

▲チヒロさん作 ピアス・イヤリングスタンド
ガラス作品をご自分で制作され作家さんとしても活動しているチヒロさん。入会以来ハイペースで新作を生み出しています。今回ご紹介するのはピアス・イヤリングスタンド。教室にある銅の端材で作りました。銅板に穴をあけ、銅板と軸になる銅線の先端にネジを切ってあります。ご自身の作品のピアスやイヤリングが飾られるのが楽しみですね。

画像3

▲ヤマモトさん作 表札
ヤマモトさんは教室でドッグタグを制作していますが、今回はちょっとブレイク。ドッグタグ作りで得たノウハウで表札を作りました。厚めの真鍮版をシャーリングという大きな機械で切り、金槌で鎚目をつけ、刻印。刻印は一発勝負なので、端材で練習をしてから臨みました。鎚目の表情が暖かい、やさしげな表札になりました。

皆さん、完成おめでとうございます!

T-BOX造形教室に興味を持ってくださった方、T-BOXは埼玉県春日部市にございます。詳細はコチラから"SCHOOL"をご覧ください。

ここまで、造形教室の新作をお伝えいたしました。
読んでいただきありがとうございました。
またお目にかかります。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?