見出し画像

造形教室ギャラリー:::自由制作篇(こども)

こんにちは。T-BOX造形教室のひらしまゆかです。
今回は教室の課題が早く終わったときなどにやっている自由制作の作品たちをご紹介いたします。

◎マユちゃん 3年生
びっくり箱です。余っていた板で箱を作り、箱を開けると紙粘土のコウモリが飛び出す仕組みを作りました。

画像1

◎ホナツちゃん 1年生 
図鑑のスズランを見ながら書きました。隅々まできれいに塗れました。

画像2

◎ジョウくん 1年生
図鑑のカブトムシを見て下絵を描き、色は自由に虹色に塗りました。アドバイスを受けて輪郭線の黒を内側にぼかして立体感を出しました。

画像3

◎ミクちゃん 中学生
楽しく作っているのが伝わる良い作品です。この子たちが動き出したら・・・と考えるとワクワクします。

画像5

◎シュンスケくん 2年生
スケッチブックにユニークな絵がたくさんあるシュンスケくん。線に魅力のある絵が多いです。

画像7

画像8

◎リクくん 2年生
1年生のときの貼り絵の下絵です。山には木が生えていて、動物たちが住んでいます。楽しい絵です。

画像9

◎イツキくん 5年生
猫LOVEなイツキくんのネコシティです。枠がついてパズルになるのかなぁと思っていましたが…笑。

画像9

◎アンリちゃん 中学生
道具の絵。小学校卒業前に描いた絵でしょうか。アラビックヤマトのりの古いラベルの描写などよく描けています。

画像4

ここまでT-BOX造形教室こどもの部での自由制作をご覧いただきました。
読んでくださりありがとうございます。またお目にかかります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?