見出し画像

アニサマ2023 3日目

文句を言いつつもなんだかんだ来てしまうオタクの素直な感想です


チケット取れたので来ました
それなりに面子良さそうだったのでさすがに行こうと
結論から言うと
本当に来てよかった

1-2. RO-KYU-BU!
1. SHOOT!
2. Rolling!Rolling!
小学生は最高だぜ
フルメンバーあざす、これこれこういうのが欲しいのよ!!!
まーーーーじで楽しかった
この後誰出すねん問題発生したわ

3. 最悪な日でもあなたが好き。 芹澤優
オレモー!!!

めちゃくちゃ叫んでめちゃくちゃコール入れた
隣の人には芹澤優のオタクと思われたかもしれない
イントロで崩れ落ちたオタク

4. JUNGLE FIRE 芹澤優 feat. MOTSU
まじでいい
絶対盛り上がる
今後常に意識した方がいい曲

5-7. DIALOGUE+
自己紹介込みの1曲目
MC無し3曲
今回はメンバー欠けないでよかったね
単独いったら沼に落ちそうなので自重してるグループです
いい曲多いんよ

8-9. 伊藤美来
青って100色あんねんじゃない方でした
なんだかんだ好き
次アニサマ出ると6回目なのでNo.6歌います

10-12. 東山奈央
11. halca
12. GARNiDELiA
とコラボ
GARNiDELiAとコラボでErrorはやってますわ

13. GARNiDELiA
幻愛遊戯、好きよりなんだよな
GARNiDELiAあんま刺さらんけど今日の2曲はナイス

14-19. Paradox Live 
ぽやしみ〜
96猫最近よく見ますわ(パリピ孔明)

20. メガネがどうたらこうたら

21-22. saji
sajiはポイーで

23-25. 内田真礼
23. 創傷イノセンス
24. youthful beautiful feat. オーイシマサヨシ
25. ラウドヘイラー

内田真礼に求めていたものがここにあった
今年を超えることはないでしょう
創傷イノセンス路線で行って欲しかったオタク、ラウドヘイラーかなりオススメです
イントロで沸ける曲っていいよね

前半終わり 休憩へ

26-27. 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
メンバー少ないから2曲なんだよね
それでも休憩後トップバッターには十分

28-29. halca
こんな人気なったんだなあ
過去ツイ知らんオタク多そうだ
曲はいい、フェス系で聞ければラッキーといったかんじ

30-33. MyGO!!!!!
ブシロード、間違いない
今後の主軸として色々出るでしょう
曲も文句無し、機会があれば単独へGO

34-35. 小倉唯
34. Raise
 俊龍!!!!!
イントロで死んだ、ありがとうありがとう
まーーーーーじで好き
この路線の小倉唯さんの曲たくさん聞きたい

36. はじまりのセツナ
ほんと順当に来るんだなって
今年は順張りのアニサマでした

37-38. 花澤香菜
37.ドラマチックじゃなくても
久保さん見てたので聞けてよかった!

39-40. ASCA
40. Howling
これよ、ほんとにこれです
今年素直に来すぎてビビった

41-43. 内田雄馬
周りで姉のおかげで3曲も歌えてるの意味わかんねーって聞こえて😂

44-45. 雨宮天
45. Skyreach
はいー!!!!
CD買いました、リリイベ行きました、めちゃくちゃ懐かしい
最高ソング、ぶち上がった

46-48. 鈴木このみ
48. Redo

直前アホほど尺取虫だったからまさか2曲???って思ったらイントロ大爆発
先バレしてなかった、気持ちいい〜

49-52. オートリマサヨシ
51. サインはB

はい???????
正直トリかよ…って思っててすみませんでした
めちゃくちゃめちゃくちゃ楽しかった

53. なんてカラフルな世界!
これはサプライズ
最近のテーマソング好きだし嬉しかった〜

54. heartbeat-axelator
この曲は歴代テーマソングの中でもかなり上位レベルでした
いい曲だ…

まとめ
参加は1.3日目
2日目は参加しなかったのですが結果的には正解
参加した2日は最高に楽しかった
声出し解禁っていうのもあるけどセトリがちゃんとしてる
前までのごちゃごちゃしたセトリじゃなくて、流れもそうだし、作品繋がりの曲多かったりやりたいことが分かりやすいセトリ
正直今のアニサマだとチケットは余るだろうし、出演者の不満は数多くあるけれど、その中でもこれくらいはできるんだぞっていうのが分かってよかった
オタクが求めてるのはマツケンサンバではないぞ
アニソン聞きに来てるっていうの理解してね

来年もなんだかんだ行くでしょう
下がりきったハードルが少し上がった、そんな2023年でした
参加したオタク、お疲れ様!



けやき広場楽しかった(小声)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?