見出し画像

子ども達のサンタクロース

今年も無事にクリスマスを過ごす事ができて幸せです。

毎年、娘たちはリビングの窓に欲しいプレゼントを紙に書いて貼っています。

娘たちは、2人とも中学生。
毎年恒例なので、今年も貼っていました♡

教え子の幼児さんが、
「今年のサンタクロースは、コロナウィルスが流行っているから来ないんだよ」

と聞いた事を娘に話したら、
「サンタクロースは、コロナにかからないから来るよ!」
「テレビで言ってたよ」
と言われました。

そう言った娘の今年のプレゼントのお願いは、ヘアアイロンでした…

「ヘアアイロンだったら、Amazonで買ってもいいんじゃない??」
と言ったら
「いーーの!!」
と言われたので、それからは何にも言いませんでした。

クリスマスの朝、
毎年同じように、ベランダにアディダスの大きな袋の中に、娘たちの希望通りプレゼントが届きました♡

とっても喜んでいました☆

「毎年ママには何で届かないの?!あなた達はいつもいいなぁ〜いいな!」
と言うとニコニコしながら、プレゼントのことに頭がいっぱいの様子。

今年も無事にサンタクロースが来て、プレゼントがもらえて喜んでくれて良かった♡

サンタクロースって、いるのか?いないのかわからないけど、子ども達に幸せを与えてくれる存在こそがクリスマスと言う特別な日のサンタクロース☆

来年もプレゼントのお願い貼ってあるリビングでHappyな日々を過ごせる家族でいられますように☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?