見出し画像

今年の振り返り、そして来年に向けて

こんにちは、一昨年の会社退職から始まり、今年は2月からデリバリー配達、5月からジャム販売を始めました。

デリバリーも溢したり、自動車にぶつけたりといろんな事件があり、ジャムはなかなか売れず、困難な一年ではありましたが、やりがいのある一年でもありました。

会社員時代は変化を恐れるマインドでしたが、怒りの勢いに任せて退職してからは変化の多い充実した時間が過ごせたなあと思っています。

さて、来年に向けてですが、デリバリー配達は引き続き頑張って行こうと思っています。若干マンネリ化してきた感もありますが、ジャムが売れない分をデリバリーでカバーしていますし、需要と供給で単価が変わるシステムがなかなか面白いです。

ジャム販売はなかなか売れなくてたいへんです。単価は高めですが、味には自信をもち、市販品にはない商品を作るよう心がけて続けてきたところ、少数ながらリピーターの方も増えてきました。また、ジャム販売を通して新たな出会い、仲間も増えまして、これからが楽しみです。これからもいい商品を作れるよう頑張っていきます。

そして新年、早速新たなチャレンジをします。大晦日の夜、正月三ヶ日、戸越八幡神社でのお汁粉販売を行います。小豆から作ったお汁粉に🍡を刺して販売予定です。オペレーションやどれぐらい売れるのか、単価はどれぐらいにしたらいいのかと悩みは尽きないですが、頑張ります。

来店いただけましたらとても嬉しいです、来年もよろしくお願いいたします。

今年はありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?