雨の一日

本日、6/28金曜日は朝から雨でした。
普通だとデリバリー配達に出かけるところですが、ホイールにヒビが入ったりデュアルコントロールレバーが壊れたりした原因が雨によるものが大きいということで、イマイチ雨配達への意欲が薄れていました。
そして歯医者の予約も入っており、デリバリー配達の閑散期を抜けかけていて、売上が上がってきていたということもあったので一日配達を休むことにしました。

さて、歯医者を終えて、もう一つの仕事、ジャム工房のキッチンに向かいます。その途中、ずぶ濡れのデリバリー配達員を見かけて心の中でお疲れ様です、と言いつつ、キッチンに到着。

キッチンの隣はカフェになっていまして、そこで昼ごはんを期待していたのですが、今日はオープンしていませんでした。この雨なので、まあ仕方ないかと思いつつ、近所の中華料理店で昼食、お客は私以外一組でした。

キッチンで週末に向けて下拵えをした後、行きつけのキッチン用品店に卵を買いに行ったところ、暇すぎて眠くなってきたと言いつつ出てきた店主から卵を購入しました。

何が言いたいかと言いますと、会社員時代は雨が降ると出勤したくないなあみたいな程度ですんでいましたが、自営業となると売上に直結するということです。会社員は雨でも給料変わりませんから。

とはいえ、いい時は会社員以上の売上を上げることができる可能性もあるわけで、山あり谷ありの自営業、会社員を長く続けてきた自分には慣れるのに時間がかかると思った一日でした。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?