見出し画像

お得意様がきてくれました!

こんにちは、実は最近、とあるマルシェで主催者から出店禁止をくらってしまいまして、少々凹んでおりました。

例のデスマフィン事件の煽りをくった形で、SNSで味が少し微妙なものをお試しでお安く販売します、と言うような発信をしたところ目に止まってしまい、こじれにこじれて出店できなくなってしまいました。

私としては、自分で味見をしてこれはアカンというものを販売するつもりはなく、好き嫌いは個人差がありますので、これはどうかなーと思ったものをお安く提供するつもりでした。

とは言え、私の対応が悪かった部分もあるので反省しきりではあるのですが、こんな私でも少数のリピーターさんがいまして、その方々には本当に申し訳ないという思いがありました。そこで、マルシェに出店できなくなったこと、別の場所で出店していること、SNSでお伝えしたところ、本日、わざわざいらしていただいた方がいました。

親御さんにもプレゼントしたいと何個かジャムを買っていただき、今日から中身が変わったパイも購入していただき、本当に涙が出そうになりました。

今回の件を受け、最近検査で中身が問題ないことも分かりましたし、凹みはしましたが、プラスになった部分もあるなと感じています。

経験の浅い私ではありますが、個人でしかできないような個性的な商品や品質にこだわって、お客様を大事に販売していきたいと、あらためて思った今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?