見出し画像

オランジェット売れました!

こんにちは、嬉しいことにオランジェット売れました!

今回の恵比寿マルシェは場所も天気も良く、バレンタインという時期もよかったのかたくさんお買い上げいただきました。

みかんは形が悪い、晩柑は苦味が強いと感じていて、少々、自信がありませんでした。でも、何人かに味見をしてもらって美味しいと言ってもらったこと、袋詰めしたら案外見た目が良かったので販売することにしました。味見をしてくれる人が近くにいるというのも、ありがたいものですね。

おかげさまで、今までで最高収益となりました。まあ、私の場合、ジャムがなかなかニッチな市場なのか今までは売上イマイチだったというのもありますが😅

オランジェットに引きずられたのか、ジャムの売上も結構上がりまして、下手に小麦お菓子に手を出すより、フルーツで攻めた方がいいのかなと考えています。前回のnoteでも書いた通り、私は適当な性格をしており、同じ品質のものを同じように作ることには向いていないような気がしています。

それにしても、売れる時と売れない時、なんでなのかいまだによくわからないですね、販売って難しいです。

最後に、オランジェットにジャム、お買い上げいただきました皆様、そして味見に協力していただいた皆様、ありがとうございました。気に入っていただけたらリピートしていただけると大変嬉しいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?