見出し画像

週末マルシェを終えて

こんにちは、ジャム屋です。
今週末、暑かったですねー、いよいよ夏本番です。

木陰が多く風の通る神社での出店でいくらかマシでしたがやっぱり暑いです。

特に7/20土曜日は本当に暑くてお客さんもまばらで売上も散々でした。

そして日曜日、いくらか気温が下がったもののやっぱり暑く、お客さんはまばらでした。

そんな中、ずっと屋外にいるにも関わらず、出店者さんは皆、元気でした。
そして、神社には華道家の方やとても器用ななんでも屋さんなどいろんな人が出入りしていますが、暑い中作業をしていてもみなさん元気です。
中には土曜に比べると今日(日曜)は全然、平気とかいう人もいてみんな強いなと思いました。

もちろん、無理は禁物なのですが、日頃から暑い中ににいると耐性ができてくるようで、売れないけれども、クーラーの効いた部屋にこもるよりも、木陰の屋外にいるというのも身体にいいんじゃないですかねえ。

これからも暑い日が続きますが、冷たい水ようかんなどもご用意しておりますので、厚さ凌ぎにお立ち寄りいただければ嬉しいです。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?