見出し画像

8月18日〜22日 人生で初めてストリップを観た

8月18日(日)
眠い。しかし朝食ビュッフェが待っているので起きる。ぼんやりした頭のまま外着に着替えて2階のビュッフェ会場へ。中華街という立地ゆえ、ピータンやパクチーが盛れるお粥コーナーや、ほかほかと蒸しあがった点心などが並べられていて、テンションが上がる。

もちろん、パンやホットケーキも美味しそうだし、注文するとオムレツも焼いてもらえる。これは……選べない! 少しずつ盛り合わせてどうにかお腹におさまるだろう分量にする。起床後しばらくは胃が食べものを受け付けないと言っていた彼氏も、お粥と点心を盛り合わせていた。
元々水族館デートしよう、昼間動くと疲れるだろうから夕方集まって宿泊しちゃおうという流れでセッティングしたこの小旅行。ホテルをチェックアウトしたらすぐ帰りたいと言われることも覚悟していた。しかし、山下公園からみなとみらいまで散歩することを提案したらあっさりOKに。この人私のこと好きなのでは…?と感動する。1ヶ月前に別れ話をされたとは思えない。この先どうなるか全くわからないけれど、この1ヶ月は諦めなくてよかったなと思った。

途中立ち寄った赤レンガ倉庫のoverrideで彼氏が白いキャップを買い、ワールドポートでは二人でプリクラを撮った。帽子は国産素材で水洗い可能というエコを売りにしたシリーズで、1万円していた。帽子を衝動買いするお金があるなら誕生日プレゼントくらいせがんでもよかったかな…という気持ちになったが、具体的に欲しいものはなかったし、彼氏がこの旅を通じて買ったものを大切に身につけてくれるなら、そちらのほうが嬉しいなと思い、私のほうが、帽子を買うことを強くすすめた。プリクラコーナーではポケモンのヘッドドレスやぬいぐるみが貸し出されておりそれがかわいかったのだが、彼氏が拒否したので、普通にサラッと撮った。

買ったばかりの帽子をかぶった彼氏が「この帽子に合う服が欲しくなってきたなー」と言うので、「そういえば黒い服しか持ってないもんね」と返す。そこで判明したのだが、彼氏、白い服も持っているらしい。黒い服着てるのしか見たことないんだが?!

ここから先は

3,448字 / 2画像

¥ 300

いつもありがとうございます。より良い浪費に使います。