見出し画像

Tinderで真面目な恋人をつくるには

みなさんお久しぶりです。ひらりさです。

定期購読マガジン「アラサーのさらけださない日記」を終了してから、3年が経とうとしています。

https://note.com/hirarisa_lv0/m/m2af20b4983e6

月日が経つのは早い。いまだについ「アラサー」と称してしまいそうになります。改めて調べてみましたが、アラサーには、「20代後半から30代前半」と広くとる定義と、「28歳~32歳辺り」「30歳の前後2歳程度」と限定して解釈する定義があるようです。「さらけださない日記」を更新していたのは、2017年6月〜2021年6月の5年間。あと1ヶ月で28歳になるときにスタートして、あと1ヶ月で32歳になるときにやめました。ってことは本当にすっぽり「アラサー」の時期をおさめたマガジンなのか! このことに自分でも今日初めて気がついたかも。

上記の定期購読マガジンそのものは更新を停止してしまったので購入ができないのですが、一部記事をまとめ売りしてますので、ご興味ある方はどうぞ。

「アラサーのさらけださない日記」より抜きマガジン(特盛)
https://note.com/hirarisa_lv0/m/mbcbaf4451d5d

さて、現在の私は34歳なのですが……「アラサー以後」をざっくりまとめるとこんな感じ。

  • 1年のロンドン大学院留学を終えて帰ってきました

  • 帰国してすぐ、『それでも女をやっていく』という本を出しました

  • 本を出しての燃え尽き、新生活の構築&職場の仕事に一生懸命で、思ったほど文筆仕事ができてません!

  • あと昨年5月に恋人ができて、そこの人間関係にMPを消費し続けていた…

  • そしてその間はInstagramのストーリーズで日々自己表現しまくっていた

おかげさまでようやく私生活とメンタルが安定してきまして、「なんか……ちゃんと文章を書いていきたい」「日々のよしなしごとを叫ぶにしても、ストーリーズのようなフローではなく、『さらけださない日記』のように蓄積していく形がいい」という気持ちが戻ってきました。

そんなわけで定期購読マガジンの再申請をしてみたのですが……2週間〜1ヶ月かかるらしい!すっかり忘れていた。
出鼻を挫かれたのと、「いきなり定期購読マガジンを再開して、本当に更新できるのかなあ……」と自分でも不安になったので、いったん単発マガジンを始めてみることにしました。「まあ応援してやるか〜」という方、よかったら読んでくださったら嬉しいです。誰も読んでくれなくても、自分の継続的文筆リハビリセンターとするので問題なし!
記事単体でも購入できますが、マガジンも同額ですので、ぜひよろしくお願いします。

前置きが長くなりましたが、noteだし書こうかなあと思ったのが、「交際相手とのなれそめ」です。タイトルの通り、Tinderです。イベントとかではふんわり「マッチングアプリ」と言ったりしてましたが(まさに土曜に幻冬舎で開催した読書会の課題本が『21世紀の恋愛』だったので話題に出した)、PairsでもタップルでもOmiaiでもなくTinderです。

ここから先は

4,018字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500

いつもありがとうございます。より良い浪費に使います。