マガジンのカバー画像

アラサーのさらけださない日記

平成生まれのアラサーが、日々飲んだ酒やマンガや浪費したコンテンツについてちまちま書いていきます。月4回は更新する予定です。
平成生まれのアラサー腐女子が日々飲んだ酒やマンガや浪費したコスメについてちまちま書いていきます。月… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

2017年8月の記事一覧

私のための感情トラブルシューティング

絶賛かなしいことが同時に3つほど起きて、今日もどったんばったんおおさわぎである。

200
ひらりさ
6年前
3

ほんとうにあったこわい原稿料未払い

原稿料を払ってもらえなかったことがある。 2015年のことだ。

500
ひらりさ
6年前
7

夏と花火と私のレアジョブ

懺悔しなければならないことがある。 2011年にとったTOEICスコア910点を、2017年になっても履…

200
ひらりさ
6年前
6

ままごと「わたしの星」観ました

夏である。夏といえば、女同士の複雑な感情である。

200
ひらりさ
6年前
1

元バチェラージャパン代表ではありません

以前ネットニュースで「テラスハウス元メンバーの◯◯さんが〜〜〜の完成披露試写会にゲストと…

100
ひらりさ
6年前
3

コミケに行って、過去5年の自撮りを振り返ってみた

お盆休みを満喫しているみなさん、こんにちは。コミケに出陣するも30分で帰ってきたひらりさで…

500
ひらりさ
6年前
6

女子会の会話を録音して、文字に起こしてみた

※2014年に単発で上げていた有料noteの再掲です。 世の中には職業病的なものがいろいろあると思うのですが、なにか後でネタにできそうな言葉が出てくると、別に取材でも打ち合わせでもなくてもついついICレコーダーをまわしてしまうというのはそのひとつではないかと思います。 というわけで、もうふっつーにプライベートの飲み会で、っていうかわざわざわたしの誕生日のお祝いで集まってくれた女子2人に対してICレコーダーをまわしていた、というアレな感じですが、示唆にとんでないようなとんでる

有料
200

人生ではじめて著書が出ました、あるいは大人になっても文化祭を楽しむ方法

というわけで、友人一同でつくっていた同人誌「悪友」が「浪費図鑑 - 悪友たちのないしょ話 -…

200
ひらりさ
6年前
7

8月のアラサー女の浪費を淡々と記録

アラサー女の収入noteがわりと好評だったので、今度はタイトルのとおり、淡々と支出を記録しま…

300
ひらりさ
6年前
8

パーソナルカラー診断に行ってきましたれぽ

Twitterで再三さわいでいましたが、「パーソナルカラー診断」に行ってまいりました。 先にサ…

300
ひらりさ
6年前
21

7月に行ったお店20軒

7月も「飲み代になる日記」のおかげでたくさんのお店に行けました。多少かぶりもありますが、…

200
ひらりさ
6年前
2