見出し画像

YOASOBI初ライブ『KEEP OUT THEATER』

2021.2.14 18:05 

配信が始まった。何やら工事現場みたいなところだ・・
この後、メンバーがエレベーターに乗り込む。

画像2

歩きながらikuraとAyaseが談笑する。“緊張してる?”
この後、2人がグータッチを交わしikuraがマイクを持つ

画像2

あの夢をなぞってのアカペラからSTRAT!
静寂の中、ikuraの美声が響き渡る

画像3

曲順は
1.あの夢をなぞって
2.ハルジオン
3.たぶん
4.ハルカ
5.怪物
6.アンコール
7.夜に駆ける
8.群青

演奏が始まり一気にドライブがかかる。
後ろにはプロジェクションマッピングで花火の演出が。
改めて思ったのが、あの夢はスタートにピッタリだなと(流石っす!)。

画像4

“YOASOBI 1st LIVE KEEP OUT THEATERへようこそ!”とikuraが言うと
続けざまに2曲目“ハルジオン”へ

画像5

原曲のカワイイ感じより、バンドになりしっかり歌い上げてる感じがした。

この後、トークタイム入る。この日のために半年前から準備をしてたよう。
そしてこの場所が、新宿ミラノ座跡地で今新しい劇場を建設中だという。
あっ!・・この時KEEP OUT THEATERの意味を調べた。“立ち入り禁止の劇場”
・・なるほど~そういうことか!(笑)

画像6

続いて3曲目“たぶん
個人的に好きだったのがコレ。バンドになってより良さが出てる気がした。
最後の指を鳴らして終わるのがちょ~オシャレ。

画像7

続けざまに4曲目“ハルカ
ikuraがハートフルに歌い上げる

画像8

再びトークタイム。ハルカはマグカップのお話だということで、それぞれがマグカップに好きなドリンクを入れて乾杯するという。ikuraが乾杯前に飲みだしAyaseから“飲むんや?”と突っ込みが入り、大爆笑w。 でもそのほんわかしたところがikuraの良いところ^^

画像9

和んだ後、一気にヒートアップ!
5曲目は “怪物
ちょ~~カッコよかったので写真多め^^
コレが目玉だった

画像12

画像12

画像12

画像13

続いて6曲目 “アンコール
私が一番好きな曲。特に後半の“重ねた音~♪”あたりからヤバイです(笑)

画像14

画像15

画像16

この後、再びトークタイム。
立ち上げからを振り返り、今の幸せを感じると(Ayase)
そしてこの1曲を配信したところから始まった・・(ikura)

画像17

そう、7曲目は衝撃のデビュー曲! “夜に駆ける

画像18

画像19

ここでバンドメンバー紹介(仄雲、やまもとひかる、AssH、禊萩ざくろ..)

そしてラストナンバーは “群青
この曲を最後にチョイスはまたまた素晴らしい!
ライブで一番アガる曲だ!
ikuraがメンバー一人一人に歩み寄る

画像25

画像21

画像22

画像23

画像24

そして最後、ikuraの代名詞!エッジのかかった渾身のあぁ~が炸裂する!🔥

画像27

バンドメンバーのラストコーラスが響きわたり、フィナーレを迎える

ikuraは“ありがとうございました”と言ってマイクを置き、Ayaseと共にその場を立ち去る。

画像26

画像27

楽しい“夜遊び”をありがとう!!

画像28

そしてこの後、会員配信も楽しんだよん♪

#YOASOBI   #YOASOBI初ライブ   #KEEPOUTTHEATER










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?