見出し画像

雫の可愛いパーツを見つけたのでピアスとネックレスを作ってみた

出掛け先でたまたま貴和製作所を見つけたので吸い寄せられるように入ってみたら、可愛いパーツを発見したのであれよあれよという間にアレコレ買ってました。

ティアドロップ型のビーズ。
一粒の中にいろんな色が入っててポップな感じ♪

お値段はかわいくないけど…
いろんな色買いたくなる恐ろしいビーズです笑
貴和製作所のオリジナルなのかな?

なんか見たことある形だな〜と思ったら以前にも買ってたみたい。
自分の記憶力よ…

というわけでこれもバラして再利用してみました。

1. ピアス

くるんとした形が可愛いメタルパーツのピアス。
このメタルパーツはパーツクラブで。

材料はこれだけ〜

ティアドロップビースは結構厚みがあるので、カンも大きめサイズでないと入りません。家になかったので近くのパーツクラブに買いに走りました。

2. ネックレス

こちらは小さいビーズを3つ並べて大きめの丸カンに通したネックレス。

材料はこちら。
ネックレスだとビーズがピアスの半量で良いので助かる笑

裁縫は中々「えい!」とやる気出さないと手を出せないけど、パーツつなげるのはスキマ時間にサクッと出来るのが飽き性には助かる笑


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?