見出し画像

パンプス嫌いが惚れたパンプス

転職でオフィス用の靴が必要になり、
前から気になっていたAcureZさんに行ってきました。

AcureZはアシックスのブランドで
足に優しい靴がコンセプト。
名前はすべて(A~Z)を癒す(cure)から来ているそうです。

私はパンプスが大の苦手。
転職活動でも使っていましたが、
完全にかかとがカパカパしているのを
部分的にインソール入れて何とか履いているという状態でした。

頼むからスニーカーで仕事をさせてくれ。

ということでヒールのないローファーを検討していたのですが
AcureZの店員さんに相談したところ
スニーカー感覚ではけるパンプスを紹介していただきました。

Vカットフラットパンプス「母趾にやさしい美パンプス」。
1.5cmヒールでかなり歩きやすい。

これを履いたことでちょっと自信がつき、
もう少しヒールのあるパンプスも試着させてもらうことに。

晴雨兼用のプレーンパンプス「生活防水タイプ」。
3cmヒールのパンプスで、靴底がかなり柔らかい。

試着してみると、ちゃんと靴底が足についてくる!
音もカツカツ言わない。

パンプスはける自信がついてきたので
こちらをお買い上げ。

休みの日に試し履きしてみると、
軽さ重視のため靴底が薄めなのかガッツリ歩くとやや疲れますが
仕事では問題なさそうです。

仕事に持ってくのが楽しみ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?